ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
08/09のツイートまとめ

hataeiji

言いたいこと山ほどあるし、抗議したいこともある。でも、敢えて言わない。言う矛先は、安倍政権と、それに追随する有象無象だけである。
08-09 01:04

天皇家と時の政権担当者って、対立するか利用し合うかが、そのまま日本の歴史だった。今は対立かな。護憲か改憲かっていう。
08-09 01:11

何故か海音寺潮五郎の「西郷隆盛」を読み始めたw
08-09 01:15

生きているのが精一杯で、正直、自分の死後のことまで思いは至らない。というより、あまり語りたくはない。なのに、語らなければならない刹那のストレスって相当なものがありそうだ。背負ってきたものもハンパない。決して幸福な人生とはいえないと思う。
08-09 01:26

劇的な変化を好まない消極的な「保守」であって、決して安倍個人への熱烈な支持ではないことが、ほんのちょっとした「救い」かな?ま、そんなカリスマ性はゼロに等しいけどね。 https://t.co/ePfmxpGDle
08-09 01:37

3年前の映像。「天皇陛下万歳」がどのような意味を帯び、戦時中の国民大衆の生活や生命を奪ってきたか。そのことへの忸怩たる思いが「象徴天皇」「人間天皇」への道を歩ませた。その宸襟を逆撫でするこの不敬。政治利用には敢然と立ち向かわれたい。 https://t.co/F8xi1HOqxZ
08-09 01:49

よく優勝しそうな野球やサッカーのチームに「俄かファン」が現れるが、今は「俄か陛下の臣民」が僕のTLに急増しているもよう。
08-09 01:53

RT @wanpakutennshi: #報ステ保阪氏最後に国民に直接呼びかけられた。本来他の機関が動く形でないとおかしいが、それを飛び越え国民に訴えるのは天皇の中に怒りや不満や焦りが混在しているのではないか。国民の側は真剣に考えないと陛下に失礼じゃないかなと思う。 htt…
08-09 02:03

おはようございます。連日の猛暑のなか、外で働く者にとっては、辛い季節です。今日は病院の健診がありますので、おやすみとさせていただきました。暑さでウオーキングさぼり気味なので、血糖値がどう出るか心配しています。
08-09 08:38

これが舛添降ろしの真相だったりして https://t.co/3Ye2R9k5nQ
08-09 08:46

新選組が尊攘浪士と対峙するとき、必ず浪士ひとりに三人が当たったという話を思い出しました。弾圧するヤツの行動って、似てくるものなのかな。 https://t.co/AUO261b5qZ
08-09 09:00

RT @henoko_tushin: 大勢の人が一気に来たので、物資も不足しています。高江での行動は自給自足が原則ですが、水分だけは…ぜひ全国からお送りください。大きさはなんでも。水 麦茶 さんぴん茶 ポカリスエット アクエリアスなどなど…宛先905-1204 沖縄県国頭郡東…
08-09 09:03

RT @J9L3m: 高江で知り合いの女性にお会いし、カヌチャリゾートホテルに泊まることに。カヌチャリゾートに泊まっている機動隊員はホテル内でランニングし、ジムで身体を鍛え、6時までに一般客とは別の部屋で夕食を終え、さっき見かけた時はコンビニで酒を買い込み、これから飲み会をする…
08-09 09:05

ぜんぶ税金だ https://t.co/DjlZseJTlZ
08-09 09:11

およそ40年前の三里塚闘争では、機動隊は装甲車で眠っていたと記憶しているが、今はリゾートホテルで宿泊かい。
08-09 09:17

もうすぐ還暦なんだが、俺は、まだまだ青い。
08-09 11:58

RT @shiraku666: 陛下のメッセージを受けての総理の会見。言い終わったあと、物凄い速さで去っていく。怒っているように見えたけど。
08-09 11:59

本アカであろうが何アカであろうがそのときの気分でツイしているのをあーだこーだ言うヤカラの差し出口が相変わらず痛い。
08-09 15:20

祝。血糖値125。HbA1c61。常人と変わらない♪ま、薬のおかげだけれどもねw
08-09 15:24

RT @mizuhofukushima: 広島市と長崎市で行われた安倍総理の挨拶の同じ部分をラインマーカーでひいてみました。ほとんど一緒です。思いも心もこもっていないと思います。 https://t.co/fp5sSuC0Wf
08-09 22:14

人間を信じ過ぎる。人に裏切られたり、ひどい目に遭わされたことが、この歳になるまであまりなかった。ある意味、幸福だったと言えば言えるけど、だからなのかねえ。公表してないことを勝手に暴露する人だなんて思わずにその人を信じていたりする。人を見る目がないといえば、それまで。だから、青い。
08-09 22:58

まあ、守る気なんて、さらさらないでしょうね。 https://t.co/Q2G12kcoVf
08-09 23:00

RT @hitomi_rome: 前にも書いたんだけど、昭和天皇が亡くなった時、丁度森永のCMを制作していて、森永のエンジェルマークの頭についてる天使の輪が不謹慎?とかいう理由で、輪を外せと代理店から連絡があり、当時はフィルム編集だったので、オプチカル(合成等)で輪を外す面倒な…
08-09 23:04

こうはならない。投げているとしか思えない。 https://t.co/2GHd97f5Ny
08-09 23:11

RT @ChouIsamu: 左派・リベラルとされてる東京新聞ですら、「万世一系の天皇家が千五百年、あるいは二千七百年にわたって統治者であり続けた」とか書く御時世だと、日本の考古学者は海外亡命の準備を始めた方が良い。あと、日本の縄文〜古墳時代に関する学術文献の海外保管も考慮すべ…
08-09 23:41

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160810031356 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天