ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
08/08のツイートまとめ

hataeiji

あのときは異様でしたね。テレビはずっと皇室関係のニュースなので、レンタルビデオ屋さんが大儲けしたとか。 https://t.co/QQqrIsjSfQ
08-08 18:29

RT @senjuin1010: 被害者も加害者も俳優もアイドルも金メダリストも首相も都知事も新橋のオッサンも、ましてや陛下もマスコミのおもちゃではない。絶対にない。
08-08 18:30

あ、ほんと、似てますね。NHKの田中角栄の役、秀逸でした。 https://t.co/crTb3xQaBp
08-08 18:34

RT @senakamade_45: 昭和天皇が崩御されたとき、テレビはそれしか放送しないので、家の向かいのレンタルビデオ屋はかつてない混雑具合であった。目ぼしいビデオはほとんど貸し出し中となり、私はなぜか熱中時代のビデオを借りたような気がする。
08-08 19:04

RT @kiriyaikuo: 心のない悲しいメッセージだった。 いつもの、透明なハーフミラーのプロンプターを読みながら、さも原稿なしで話すふりをする安倍が、何度も何度も下の原稿を見ながら棒読み。 僕たちは、人権のない天皇の気持ちをしっかりと受け止めなければ。https:…
08-08 19:07

現世(うつし世)は夢。夜の夢こそまこと、か。
08-08 19:18

RT @tosasuigei: “天皇の終焉”という表現は意外だったけど、“崩御”は尊敬語であるため天皇自ら使うことはできないし、天皇の専用語として“崩御”がある以上、国民と同じ言葉を使うわけにもいかず、最終的に“終焉”という言葉に決まったのでしょう。この言葉ひとつとっても前例…
08-08 19:20

RT @koike_akira: 先ほど日本共産党の志位和夫委員長は、天皇の会見内容について「高齢により、『象徴』としての責任を果たすことが難しくなるのではないかと案じているというお気持ちは、よく理解できる。政治の責任として、『生前退位』について真剣な検討を行うべきだと思う」と…
08-08 19:27

なるほど、そうか。 https://t.co/yrEMAPgSL3
08-08 19:29

RT @tendencia_jp: 【悲報】ツイッター民「天皇かわいいいww死なないでね(涙)」 https://t.co/ajr8YUlv3f https://t.co/EKeBykVeus
08-08 20:10

「花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ」ってな。
08-08 20:24

怒ってはいけない、人間は生きている限り、飲んだり食ったり、愛したり憎んだりすることから離れるわけにはいかないものだ、どんなに大きな悲しみも、いつか忘れてしまうものだし、だからこそ生きてもゆかれるんだ。(栄花物語、山本周五郎)
08-08 20:42

生れ変ったような 朝をむかえたい その日かぎり 死んでも惜しくないような 「朝の歌」壺井繁治
08-08 20:58

RT @shiraku666: 陛下の言葉の裏読みは宜しくはないが、8回も象徴というワードを出した。これはたまたまなのか?自民党の憲法草案には天皇は象徴から元首にすると書かれている。裏読みではなく明らかに私は元首じゃないよ、象徴だよと受け取れはしないか。立川流では談志は元首。現…
08-08 21:01

人間は寝ちゃいけない状況でも眠たきゃ寝る。酒を飲んじゃいけないとわかっていてもつい飲んじゃう。夏休みの宿題は計画的にやった方があとで楽だとわかっていても、そうはいかない。月末になって家族中が慌てだす。それを認めてやるのが落語だ。『落語とは人間の業の肯定である』。(立川談志)
08-08 21:24

#安倍政権をひとことで https://t.co/s5P7vVy43h
08-08 21:42

無茶苦茶、嬉しいです♪ https://t.co/JrAFTpBHyk
08-08 21:43

「象徴天皇の務めが安定的に続くこと念じる」・・象徴天皇とは、国民主権と同義だといっていいからね。
08-08 22:15

RT @gampy: 祝☆始動「プロジェクトN」!声援声援☆#のんさん #能年玲奈 #プロジェクトN https://t.co/d0afduck9r
08-08 22:19

「人間天皇」の完全なひな形を作ることがライフワークであられた。
08-08 22:34

眠る君に少し辛い思いをしていましたので踝(くるぶし)が痛いと訴える君にじゅうぶんに向き合えずにごめんなさいさすってあげることさえできずにごめんなさい自分のことばかりの ちっぽけな僕は今息を立てて眠る君に詫びることしか できないのです
08-08 22:53

RT @levelsystem7: なんで悔しそうなんですかね。そんなに改憲スケジュールが狂うことと摂政否定が気に入らないのでしょうか? https://t.co/gjMb4Jlm5D
08-08 22:59

天皇の護憲の姿勢を評価すると、「天皇の政治利用」なんて言うひとがときどき散見されるんだけど、「憲法を守る」ということが、どうして政治的に偏っていることになるのかと思うね。
08-08 23:04

「朝敵」ってすごいね。安倍は「賊」ってことになります。実際、そうですけど。 https://t.co/j5L77huoGU
08-08 23:06

「天皇制ファシズム」というものを二度と成立させないために生涯を賭けている第一の功労者。
08-08 23:16

はいはい。産経産経。 https://t.co/qwaexz2rJJ
08-08 23:22

対立して殺し合いまでした中核と革マルが、もともとは「革共同」という同じ組織だった。対立してるようにみえても、「同じ穴のムジナ」、その体質や性格はウリふたつだってことだ。
08-08 23:30

天皇機関説ですか https://t.co/6M1VipIZ2k
08-08 23:32

「メダルラッシュ」というより、「銅メダルラッシュ」だな。
08-08 23:40

RT @mt3678mt: 天皇陛下は「象徴天皇制を守るべし」というメッセージをはっきりした言葉で表明した。安倍首相の重く受け止めるという言葉に嘘がないなら、天皇を元首と位置付ける自民改憲草案は撤回するしかない。【首相 天皇陛下のお気持ち表明 重く受け止める】https://…
08-08 23:42

ああ天皇が全身全霊をかけて「憲法を守る姿勢」を見せれば、安倍の顔が歪むのも致し方なかろうw
08-08 23:47

RT @tezukakaz: ネトウヨや安倍総理の願い虚しく、陛下のご意志はしっかりと海外メディアにも伝わったようで。 https://t.co/5KayUcCTx7
08-08 23:52

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160809031424 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天