ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
08/03のツイートまとめ

hataeiji

1955年公開第二作「ゴジラの逆襲」観る。ゴジラとアンギラスが戦うのは大阪城の近く。破壊される大阪城を観てると、熊本地震で大きく傷ついた熊本城の映像がダブってくる。ゴジラはあらゆる災厄の象徴なんだなと思う。
08-03 23:19

RT @nomoretokyo: ゴジラが放射性物質を撒き散らしながら暴れて住民が逃げ惑う映画よりも、放射性物質が撒き散らされたのに住民が楽しく暮らしている現実の方が衝撃的すぎて、もうこの手の映画を楽しむのは死ぬまで無理かも知れんと思う。
08-03 23:46

RT @Haruka_S_79: このボタンを押せば、あなたは幸福になれる。しかし、それによって誰かが確実に死ぬ。あなたは押しますか?たしか「トワイライト・ゾーン」でそんなエピソードがありました。ためらいもなくボタンを押す人って、けっこういそうな気がします。 https://t…
08-03 23:47

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160804031329 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天