ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
07/30のツイートまとめ

hataeiji

RT @Haruka_S_79: どうして差別がいけないか。ヘイトがいけないか。私が小中学校の頃、「同和」授業というのがあって(今もあるのかどうかわからないけど)、人権のことについて、学んだ機会があって、それなりに意識を高めてくれたと思っています。差別が確実に、人の生命を蝕むも…
07-30 01:10

RT @Haruka_S_79: 「差別しても、別にいいんだ」という風潮が、今回の惨劇を生んだと私は思っています。元凶は、人権軽視の、今の政権だと思います。 https://t.co/SZOdteMrB4
07-30 01:11

各候補に「弱者からの視点」があるかどうか、「強者からの視点」しかないかどうか、都民の皆様は考えてほしい。この国の99%は、大きな括りの「弱者」なんですよ。ご自分がそうであることを、是非、自覚してほしいものです。 https://t.co/m2FQhBOKqo
07-30 01:25

今日の引越しのお客さんは、「これで32回目の引越しです」とおっしゃってた。派遣労働を転々として、日本全国をジプシーみたいに渡り歩いていたと。聞けばもう49歳。7人兄弟の3番目で、そのうち4人が独身だとか。結婚など望むべくもなく。自分の長男もそのようになりそうだ。これが99%の現実
07-30 01:34

RT @Haruka_S_79: 勧善懲悪なんてお話だけのことと思ってましたワタクシ。でも、「完全な善」はともかく、「完全な悪」って確実にあると、とくに鳥越候補の公式@に寄せられたヘイト雑言を見て確信いたしました。人間の「負」の部分を体現して恥じない勢力との血みどろの戦いにしか…
07-30 01:48

歴代優勝したチームで、シーズン中にこういう負け方を一つでもしたチームってあまり思い浮かばないんだが、大丈夫なのかい。 https://t.co/zRALZQoTB4 広島・緒方監督、19失点大敗に「申し訳ない試合展開」
07-30 02:05

今日、ホークス勝って良かったわ。あと2敗しても、日ハムへの優位は保たれるからね。なにより、苦手の有原を攻略したことが大きかった。
07-30 02:09

カープを応援してるうえでのツイートだ。あんたみたいに「金満」などと誹謗してるわけではないことだけは、言っておく。 https://t.co/FkdJyEB37S
07-30 21:43

カープのファンってこんな僻み屋ばっかりなのか。チームを下げる行為だな、こういうのは。カープへの好感も、薄まってくるよね、こういう手合いのクソリプ見たら。 https://t.co/eJKAvzTAr5
07-30 22:02

武骨ではあるが、末期はいつも勝てなくてファンをガッカリさせるチームではあったな。どこかのチームみたいにねw まあせいぜい、他のチームのファンに悪たれついて、カープのイメージを損なってくれ。カープ、好きだったのに残念だ。 https://t.co/aWCCHzI5mk
07-30 22:30

自らを強くすることを長年怠ってきたチームのファンほど、「カネのあるなし」とかいうことに原因を矮小化させるんだよねw
07-30 22:36

敵ながらアッパレだな。日本ハム、強いよ。ホークスのファンというより、パ・リーグのファンとして、こういう展開になっていることを歓迎している。
07-30 22:39

いみじくも、今のカープがそれを証明してますよね。なんで、あんなひがみ方をするファンがいるのかな。 https://t.co/68P4JnRF8I
07-30 22:51

「シン・ゴジラ」観た。かなり問題意識豊かな作品。 脚本を読んでみたい。惜しむらくは、ゴジラに表情がなかったこと。僕が今まで観たゴジラで、いちばん迫力あって、カッコ良かったのは「続・三丁目の夕日」の冒頭に出てきたゴジラだ。https://t.co/0rUlrL7z3P
07-30 23:10

ホークスも、惨めな時代が長かったです。夢は「福岡ドームで日本シリーズ」だったくらい。あの頃から考えると、今は夢以上で、感慨深いものがあります。 https://t.co/hSYTF6Mvys
07-30 23:19

子供の頃、夏休みになると東宝の怪獣映画を観に連れて行ってもらうことが何よりの楽しみだった。ゴジラが最初に現れるときの、あの緊張感、ワクワク感。今はあのときと比べ物にならないくらい、特撮もCGを駆使して進化したけど、あの頃の方が「すごい」って思ったね。ま、子供だったからな。
07-30 23:30

「徴兵でなく志願」・・好きだなあ、軍隊用語が。防衛相を降りるとき「一兵卒として安倍自民党を支えたい」と言ったこともあったね。
07-30 23:49

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160731031446 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天