ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
07/22のツイートまとめ

hataeiji

RT @cocorono121: 橋下氏が公人になるなら逃げ回らずにメディアの取材に応じるべきと辛辣に鳥越氏を批判していますがごもっともなご意見です…ではなぜすでに公人なのにメディアどころか国会からも何ヶ月も逃げ回っていた甘利氏にも同じ批判を投げかけないのか?自分の主張と違う立…
07-22 03:17

RT @ooishireigo: NHKの政見放送で都知事選候補者が、「NHKをぶっ壊す」これだから、泡沫候補ウオッチャーはやめられない。 https://t.co/aZIKMCY4vq
07-22 03:17

RT @art_spo: 「NHKをぶっ壊す!!!」wwwwwwwwwwwwwww※この政見放送を流している局はNHKです。こんなん笑うわ https://t.co/R57NJZQLCr
07-22 03:20

RT @wkoik1102: 7/21 全国から沖縄県高江に機動隊が派遣されていますが、夕方沖縄県警の車が、市民を轢いた。驚くことにその車は倒れている市民を置き去りにし、逃亡。その逃亡を宮崎県警が幇助するという事件が発生。被害者は「意識はあるが背圧迫骨折可能性 https://…
07-22 03:42

RT @masaru_kaneko: 【政治とカネで改革しろ】小池百合子氏は2000年9月に週刊宝石が報じた秘書給与疑惑。3年間で総額387万円の郵送費。1年で96万円の花代。https://t.co/qvNsgeeI5H小池氏は2010年に在特会関連の講演。ヘイトもか。htt…
07-22 05:05

RT @cp822395: 小池百合子氏に新疑惑 “正体不明”の会社に調査費210万円 https://t.co/vNFQnVDnnk #日刊ゲンダイDIGITAL
07-22 05:05

RT @nikkan_gendai: 【政治】「たったひとりで戦っております!」とアピールしている小池百合子元防衛相ですが、選挙ビラの証紙貼りや配布、ポスター貼りなどを人海戦術で展開しており、“組織票がないひとりの戦い”とは到底思えません。https://t.co/k2EsT7
07-22 05:06

悪党は、いろいろといる。露骨に悪党であることを表に出して恥じない悪党。悪党であることを巧妙に隠して笑顔をふりまく悪党。悪党であることを隠そうとしても、つい露見させてしまう悪党。いずれにしろ、この国は、悪党に牛耳られている。
07-22 12:09

「沖縄の人には申し訳ないけど本土の為には我慢してもらわなければ」と言い放った親族と、今年の正月の祝いの席で、血を見るほどの激論を交わした。こういう意識が、少なくない国民の間に蔓延しているのかと思って、情けなさに涙が出た。 https://t.co/4ta4nQdCDi
07-22 12:22

2014年の沖縄知事選の最中、県内で行われた講演会で「沖縄県民は日本の防人(さきもり)になれ」と言い放った櫻井よしこ。8月6日に広島で「被爆者利権を許さない」とデモをした在特会。自分がヒトデナシとうことに気づいていないヒトデナシほど、始末に負えないヒトデナシはないだろう。
07-22 13:01

RT @hitomi_rome: @Cecilia_0324 野党共闘って街宣車の上で党首が手を繋ぐだけじゃなく、市民も共に闘うって事を小沢さんはよく分かっているよね。
07-22 19:36

RT @NTUY_uncle_bot: ネトウヨ宗教団体「幸福の科学」が最大の不敬をやらかした。/【朗報】大川隆法氏「こんにちわ。今上天皇です。生前退位の真相をお話しします https://t.co/OHcOscSliG
07-22 19:50

ホークスが青、ライオンズが緑のユニフォームを着て試合してる。昔と真逆だな。
07-22 19:54

テメーらの利権を満足させるのにはちょっと不満だった舛添を処刑したあと、鳥越氏のようなリベラリストに知事になられては元の黙阿弥だからなのか、いやあ、鳥越バッシング包囲網の、それはすさまじいこと。
07-22 20:02

RT @Haruka_S_79: 選挙で大差で負けた大臣が、一地方自治体に訴訟を通告。これほど民意を無視した構図はないわね。
07-22 20:39

RT @abehorobos: 【沖縄・高江】7/22 こうやって殺すんだよ!こうやって殺すんだよ!「なにやってる?死ぬでしょ!」山城博治「警察の暴力に心が折れ街宣車の上であれだけの暴力を振るうことができるのか 怖ろしさと仲間たちの姿に胸が張り裂けそうに」 https:…
07-22 22:52

今日、信号待ちしていたら、横断歩道を渡る高校生のほぼすべてがうつむいてスマホを観ている異様な光景に言葉を失った。ポケモンGOやってたんだと思うが、何かしらうすら寒い未来を想像して暗澹たる気持ち。これ与えてたら、政治なんか関心持たなくなる。巧妙に、ファシズムの側に再編されてしまう。
07-22 23:02

「総理の料理番」なんてドラマやってる。提灯ドラマか?
07-22 23:41

やはり、提灯ドラマだ。真田丸で秀吉役やってる人が、好感度抜群の総理として現れたw
07-22 23:56

RT @Haruka_S_79: TBS系列「金スマ」で「追悼・大橋巨泉」ってのやってたけど、巨泉さんの自由とか民主主義とか反戦への想いは完全にスルー。安倍政権に気をつけろという、かつての視聴者に宛てた遺言を取り上げないで、なんの「追悼」なの?
07-22 23:59

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160723031707 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天