ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
07/21のツイートまとめ

hataeiji

「自由人」を代表すると言っていい巨泉さんだったからこそ、あらゆる国民の自由を制限しようとする安倍を敵視したんだな。唯一の遺言が「安倍に一泡吹かせてやって」だったとは。ご無念だったろう。
07-21 00:04

RT @luquitwora: 岸恵子に薔薇100本は流石にスキャンダルではないだろ。鳥越俊太郎が岸恵子に棘殺怒流鞭100本贈ってもスキャンダルではない。 https://t.co/UVUc63bFb2
07-21 00:46

少年時代に親の目を盗んで観ていた、月曜「11PM」。巨泉さんのリベラリズムに影響を受けて後の自分があるといっても過言ではないよ。
07-21 00:50

RT @tukushi_mio: こんな右翼団体に応援される小池百合子さんって、どういう人物?怖いわ~。https://t.co/wEYliBldz9 https://t.co/JbimifMdVw
07-21 00:55

RT @toriiyoshiki: 鳥越さんに対する批判が、病気や下半身スキャンダルなど、もっぱら人身攻撃に属するものであることは記憶すべきだと思う。対して小池さんへの批判は、彼女の発言の不当性に対するものであったり、在特会や幸福の科学との関係…つまり、本来問われるべき政治姿勢…
07-21 01:07

自分らが危機的状況になると、なりふり構わずキタナイことを平気でやるのが「保守」陣営の伝統。
07-21 01:20

RT @ozawa_jimusho: 政治家はちょっとした発言に本音が出るもの。うまい劇場型パフォーマンスなどにごまかされてはいけない。重要なのは誠意。これがある演説かどうか。自分が目立ちたいだけという街頭演説はすぐにわかる。苦しんでいる人々に対する思いやりのない発言は正に指導…
07-21 01:44

植草さんも不正選挙を言ってるのか。ちょっとガッカリだ。不正選挙を最初に口にしたのは、90年衆議院選挙で惨敗した後のオウムの麻原だ。不正選挙を行おうとすれば、関わった膨大な数の人が「秘密」を共有しなければならない。そんなことは不可能だろう。そもそも、沖縄で保守派が負けるわけがない。
07-21 03:40

「巨泉さんがやっていたことは、個人の権利を認めた自由や民主主義が、どれだけ楽しいか、素晴らしいか、ということを伝えることだったのだ」https://t.co/ZUMKamRoGf "巨泉さんは民主主義を生き方で表した人/悼む"
07-21 03:47

文春、新潮が、カネさえ儲かれば悪魔にでも魂を売る媒体であることは、かねてから認識していた。つくづく思うのは、「一流」と言える文芸出版社の発行する週刊誌が、イエローペーパーとしての役割を率先して引き受けている、わが国ジャーナリズムの特質だ。
07-21 03:53

また、ひとつの生命を、自らの都合で抹殺してしまった。一日三つは殺している。ここ2週間で、40近く殺している俺は大量虐殺者だ。なるべくなら、殺生はしたくない。頼むから、俺の目の前に現れるな、ゴキブリどもよ。
07-21 04:05

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160722031331 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天