ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
07/18のツイートまとめ

hataeiji

RT @Haruka_S_79: 小池百合子さんが、アキバで選挙パフォーマンス。コスプレ、やったことがあるんですって。ええ歳ぶっこきなされて魔法使いサリーだって。このひとのポピュリズム志向って、裏返せば、大衆蔑視なんじゃないの?想像するだけで、気分が悪くなるわ。
07-18 17:44

「真田丸」での、関白秀次の描き方。辻斬りやったりして「殺生関白」と呼ばれた暴虐な逸話は、おそらく通説ということで全部、無視していたみたい。秀吉は悲しんでいたが、そのあとの、一族郎党、女子供はもちろん、下女、使用人に至るまでの鏖殺(みなごろし)という行為は、なんか繋がらない気もした
07-18 18:00

RT @poem_japan: 小池百合子候補を支援するしきしま会のみなさん。 https://t.co/wGL8iEuwMo
07-18 18:11

政策批判をするならともかく、本人が大丈夫と言っているのに「末期がん」と根拠も示さずデマゴギーの拡散。次元の低い妨害をして恥じない卑しい心根がやりきれない。 https://t.co/cO5ZHsklc7
07-18 18:25

見たくはなかった・・・・・・。 https://t.co/hbkr4XmpqJ
07-18 18:34

米軍兵士による沖縄女性への性的蹂躙に対してどう思っているか、得意な「女性目線」とかから語ってほしいもんだな。「沖縄のマスコミとアラブのマスコミは似ている。反米。反イスラエルでそれ以外はでてこない」(小池百合子元沖縄担当相2006)
07-18 18:48

高齢しか攻撃材料のない与党の危機感を、こういう人品卑しいヤカラが無邪気に表現して、自分らが権力のちょうちん持ちということを世界に高らかに宣言して恥じない。人間、「恥」を知ることは大事だよと、道徳の教科書に載せるに最適な反面教師どもだ https://t.co/Ki6QKBMY3q
07-18 19:01

RT @Haruka_S_79: いやその何がいけないのかっていう。 https://t.co/8cyRWZr9mc
07-18 20:15

なんか自民党内自作自演のヤラセ田舎芝居に見えなくもないんだけどな。https://t.co/UeVvyJYx7R "都連の“時代錯誤お触れ”に反発 小池氏に自民、公明から続々援軍"
07-18 22:11

なんか、いけすかない,スピンや大衆操作得意ってプロを雇ってるような感じがしますね。 https://t.co/TwB6hxwhV0
07-18 23:48

右傾化、暗黒化のスパイラルに陥った我が国で、どんな「文化人と呼ばれる御仁」がその尻馬に乗って先兵を務めるか、冷静に観ていって、歴史の証人になろうぜ。池田信夫さん、その第一号乙。
07-18 23:53

小池ー増田(=都議会自民党)連携のの猿芝居に騙されないようにしようぜ、東京都民。
07-18 23:56

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160719031325 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天