ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
07/17のツイートまとめ

hataeiji

朝ドラ「とと姉ちゃん」、その反戦平和に貫かれた物語の「柱」となる部分、本当にNHKの、ていうより、現代日本メディアの、唯一に近い良心だと思う。
07-17 01:26

森喜朗みたいな脳にカビの生えたジジイにいまだ大きな顔をさせるのを許す構造が存在すること自体、ニッポンは文化的にはまだ発展途上国ていうか後進国そのものだと言っていいと思う今日この頃。2020年五輪とか、1936年のナチス・ドイツによるベルリンオリンピック並に低いレベルになるのでは?
07-17 01:35

こいつ、冷や飯食わされてるんだろうな。 https://t.co/bwS65BP6Lg
07-17 01:36

若狭勝も下手な応援スピーチで小池氏が女性であることを強調してたが、はっきり言うけど、女性か男性かなんて「属性」は、一切、関係ない。問題は、その候補がどれだけ弱者に寄り添えるかだ。安倍政権内の日本会議所属「女性」閣僚見たら一目瞭然だ。 https://t.co/eBsqdKhYcq
07-17 01:47

一万人くらいブロックしてそうなお人が何言うてんねんっていうw https://t.co/upXastbiBJ
07-17 01:51

日本芸能界のこうした体質は、世界的にみても、もっとも前近代的だね。ブラックボックスの最たるもの。いちばんの被害者は、僕をはじめとする、すべての「あまちゃんフリーク」だ。玲奈ちゃん、「ホットロード」良かったよ。もっと、演技が観たいよ。 https://t.co/DnmG3xzRKS
07-17 01:59

RT @A_project__: これを見ただけで、小池百合子 氏が自民党の工作候補だということが分かりますよね。https://t.co/TnoKITI6V0反自民の票を分断させるために、アカウント名に【うつけん】を入れて、小池氏支持へと誘導してる。宇都宮さんの支持…
07-17 02:04

明日は奥様孝行。仕事並っていうか、それ以上の奮闘が必要だが、俺、頑張る。
07-17 02:06

一時は「自由党」で小沢氏の元にいた小池百合子氏。小沢氏は彼女の本質を見抜いて、「連絡をとらなくなった」と僕はみている。
07-17 02:10

田原(笑) https://t.co/h6ACzH1N81
07-17 02:11

あのお歳、立場で、なんの「利権」でしょうかと思います。 https://t.co/kVYwLbL45K
07-17 02:13

笠井潔氏って、あの本格ミステリ「矢吹駆シリーズ」の?「哲学者の密室」は、僕の中で中井英夫「虚無への供物」を超えるくらいの傑作です。騙されたと思って、是非、ご一読乞う。 https://t.co/ArCAYr4vyC
07-17 02:16

今年の夏は、花火大会とか、人混みはなるべく避けた方がよさそうやな。 https://t.co/FrEvUWNQ8t
07-17 02:19

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160718031318 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天