ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
07/10のツイートまとめ

hataeiji

投票日当日に政党としての新聞広告を出すとか、「さすがにそれはやっちゃいかんだろ」ということを平気でやる。目的の為には手段を選ばない。真摯さとか、良心とか、実は政治に一番必要なものを大きく欠落させているこのダーティなゴロツキ集団を、やすやすと勝たせていいんですか?全有権者のみなさん
07-10 14:42

フォローしている方々が、「公職選挙法に触れないように」と、さまざまに心を砕いて発言していらっしゃるのを見ているだけに、肝心要の政権与党のこの「大胆さ」はどうなんだと開いた口がふさがらない。
07-10 14:57

さて、権利を行使しに行ってくるか。
07-10 15:25

やっぱり来た。違う(創価学会)幹部が入れ替わり立ち替わり、3人も。投票日当日の支援要請は選挙違反じゃないかと言いたかったが、昨夜の3時に名古屋から帰ってきたばかりで疲れていたので「ちゃんと投票しました」と笑顔で答えたら満足そうに帰っていった。公明党に投票したとは言ってないのだが。
07-10 16:08

RT @SaruHageOffice: 皆さま、選挙に行かれたら、このしりあがり寿の #選挙ステッカー 画像を、ヨユーの心でどうぞペタリとタイムラインに! https://t.co/tT5CDY8E9N
07-10 16:53

RT @onoyasumaro: #選挙に行こう #DontTrashYourVote https://t.co/PDgsFZHQAY
07-10 16:54

奥様が「ただ『山本太郎』って書いて、よく確認したら、出てなかった(改選組でなかった)ことに気づいて前後を書き足した」と言ってた。あぶない、あぶない。
07-10 17:00

ちょっと読売に電話して、本当にそう思っているのか問いただしてみたくなるな。 https://t.co/10LdXl9sMY アベノミクス是非問う…参院選きょう投開票
07-10 17:24

人間それぞれのの得手勝手な主張にまかせていたら大変なことになるから「法」があるんだけど、その「法」を軽んじている現政権は、人間の劣情に依拠しやすい得手勝手な存在ということななるのかな。
07-10 17:40

懐かしいあのフレーズを久々に出してみる。まだ早い?日本\(^o^)/オワタ
07-10 20:03

RT @ld_blogos: 【速報】千葉選挙区は、自民党の元栄太一郎候補、民進党の小西洋之候補が当選確実。(NHK)▼#参院選2016 関連記事 https://t.co/7Sp7zFQmO1
07-10 20:07

こいつ、炎上商法狙うほど、経済的に困ってるとか? https://t.co/kG3UvMcQXA
07-10 20:14

まあ、悪い予想が確実に当たったのだろうということだ。
07-10 20:33

反中央、反骨精神のイメージが強かった大阪も今は昔。 https://t.co/LEmBcLf8JN
07-10 20:35

RT @nihon_koutei: それにしても、TBSもテレビ朝日も、どちらも選挙期間中密着取材では追い掛けていて、いま延々と放送しているのが小泉進次郎って(絶)。この国のマスコミがこんな有り様乗って限り、日本はもう一度、焼け野原になるしかないだろう。
07-10 20:40

バラエティ仕立ての選挙特番ほどむかつくものはないな。
07-10 20:48

観る番組ないのでNHKのBSにしたら演歌のコンサートやっていたのでそのままかけている。
07-10 20:51

さて、これがどう変遷していくか。https://t.co/FCmcupTssl "憲法が個人の権利・自由を確保するために国家権力を制限するという立憲主義に基づくことを踏まえ、通常の法律の制定と比べて、より厳格な改正手続きを備えた「硬性憲法」の性格を維持すべき"(公明党サイト)
07-10 21:11

政教一致の問題点をいちばん内包するのは、実は創価・公明ではなく、日本会議・神社本庁なんだけどな。
07-10 21:35

インタビューした今井絵理子の内容のなさに、池上氏もキレてたな。
07-10 21:38

不正選挙言うのは、やめとこうよ。
07-10 21:39

しかしまあ、俗物っぽい奴らがことごとく当選しとるな。政府における人材の払底がファシズムを生み、国を破滅に導いた70年前・・。
07-10 21:58

根拠のない陰謀論を言うのはやめとこうよ。明確な根拠を示して言うのなら、僕も支持するし、不正を追及するけどね。それと、あんなのと一緒にされるのは迷惑だな。 https://t.co/VXGDaOSQNK
07-10 22:19

RT @g_jemini: さっきTVでインタビュー受けてた学会婦人部「選挙で功徳がある」とか「難しいことはよくわからん」とか、「公明党に任せてる」とか、政治は自分で勉強せんで、善悪是非も考えずに党に任せてては駄目でしょう。それで人に公明党の投票以来しているんだから無責任。本当…
07-10 22:31

「修行するぞ、修行するぞ、ポアするぞ」麻原彰晃「改憲するぞ、改憲するぞ、戦争するぞ」安部晋三
07-10 22:35

そもそも「事実を見る目」の、その「事実」が確認できないのですから、曇るも曇らないもないですよ。 https://t.co/b25lcEnY2p
07-10 22:45

RT @slidingkick: 投票が終わった途端、テレビが「改憲勢力」とか、「改憲発議」がどうのとか、急に言い始めてる。
07-10 22:47

さっきの創価学会婦人部の「難しいことはわからん。全部公明党にまかせてある」という発言。たしかに思考を他者に預けると悩むことはなくなり、楽だよね。それが幸福なのか、不幸なのか。「幸福ってなんなの?」「宗教ってなんなの?」と、しばし考え込んでしまった。
07-10 22:58

宗教とは、人類をより高いステージに上げる為のものだと思うんですが、逆に低い位置に貶めるような教団ってどうなんだと思います。「自分の頭で考えない」というのは、一種のサボタージュです。 https://t.co/j7LKOCwIjY
07-10 23:09

言っておきますが、僕は「不正選挙がない」と言ってるわけではないんですよ。「その事実が今のところ確認できていない」ということなんです。支持率操作もあり得ることだと大いに思っていますが、「断言すること」を避けるのがポリシーなので。 https://t.co/kAgkOjEjMn
07-10 23:15

18歳が「初めての選挙」にのぞむためにいろいろと勉強している映像をみて、さっきの今井絵理子の内容の無さを思い出し、再びむかついてきた。
07-10 23:25

「認識なしの評価」はしない。もう一度言いますが、それは僕のポリシーなんです。すべての錯誤はそこから生まれると思っていますから。なので、それを尊重してくれるとありがたいです。 https://t.co/bhnoFLbDv3
07-10 23:32

報告されたF(フレンド=投票を約束してくれた人)の100分の1を一票と計算するときいたことがあります。 https://t.co/uS59YAuPlB
07-10 23:34

RT @May_Roma: 日本ほんとに元芸能人とか元プロレスラーとか元柔道選手とか、どう考えてもパーなのを選ぶのが好きだよね。
07-10 23:43

考える能力のない人間を議員にしてはならない。 https://t.co/4NqoMLxh6G
07-10 23:45

それでは、ぜひ、認識を深めてほしいですね。その結果、もしあなたが「不正選挙」の事実を暴くことが出来たなら、僕もそれを徹底的に糾弾しますよ。 https://t.co/tsmUN3ZNzb
07-10 23:49

投票後に馬鹿さかげんをさらけ出すアホ新議員が目立つ。投票前にわからなかったことが残念だ。
07-10 23:53

三重、やったな。安倍自身が乗り込んでゲリラ活動したことが裏目に出たのだと思うんだが。岡田氏がいちばんホッとしてるだろう。
07-10 23:59

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160711031412 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天