ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
07/07のツイートまとめ

hataeiji

冤罪事件、もちろん被疑者とされた人の被害は問題。けれど、真犯人に、のうのうと刑罰を逃れることを 許してしまうこともまた、大きな問題だ。「捜査」に携わる者どもの「錯誤」の罪は、二重に大きい。 https://t.co/H0RXdFomtq 男児殺害の豊川事件、日弁連が再審請求を支援
07-07 01:34

小池百合子とかいう女のやることは、ことごとく、いつものくだらないパフォーマンスとしか思えない俺がここにいる。
07-07 01:38

確かに共産党は、「社会民主主義左派」くらいには降りてきた。あとは「党ドグマ」をいかに薄めるかだな。
07-07 01:40

RT @NTUY_uncle_bot: ①富裕層を保護し、貧困層を使い捨てにします。②富裕層を富ませるため、戦争も活用します。③愛国心を鼓舞し、貧困層を取り込みます。④貧困層には低賃金労働と兵役を割り当てます。⑤貧困層が擦り切れたら、移民で補充します。 https://…
07-07 01:41

RT @gaku_ito: 新聞各紙が選挙情勢記事を、いっせいに載せました。「激しく競る」「大激戦、大接戦、大混戦」と。「もう二度と安倍総理の顔を見なくてすむ、そういう結果を出す!負けられない、譲… https://t.co/zrOySKfOGS https://t…
07-07 01:42

RT @hurati: だから為政者は共産党を目の敵にして、怖い、というプロパガンダで排除した。今また時代は巡っている。ー「「戦争という”狂気”の時代、実は共産党が一番”正気”だった」映画作家 大林宣彦さん」⇒ https://t.co/xciCeMxFWW #アメブロ @a
07-07 01:43

断言するけど、安倍自民党って、「景気の為に自民党に入れよう」って思ってるあなたを、心底馬鹿だと思って利用しまくろうとしてるんです。間違いありません。望拡散。
07-07 01:48

曲がりなりにも平和憲法を遵守してきた「かつての自民党」を叩き続けてきたメディア。憲法を改悪して国民の平和、人権、自由を亡きものにしようと目論む「今の自民党」にはスルーを決め込むメディア。世界最低レベルの、わが国メディア。
07-07 02:00

昭和7年生まれの亡父は、赤旗日曜版をとっていた。僕が「左傾」してしまったのは、それを熱心に読んでいたからだが、近所にも赤旗を読んでいる人は多かった。「共産党アレルギー」なんてのは、自公がネガキャンやって期待するほど大きくはないだろう。
07-07 02:08

くだらない俗物がまかり間違って「総理」などになったら、どういう悲惨な状況になるかの壮大な社会実験がわが国で進行中。しかし、その最大の被害者がわれわれ国民なので、ぼけっと眺めているわけにはいかないんだ。だから、投票に行きなさい。行って、野党に入れなさい。
07-07 02:27

改憲したいならしたいで、正々堂々と争点として打ち出すのなら、功罪ありつつも、長年与党を担ってきた公党としてその主張には耳を貸しただろうが、隠すって何だ?「姑息」の二字しか当てはまらん。
07-07 03:44

歴代、「改革」をやりたがった総理は何人かいたが、「改悪」をやりたがっているのは、現総理が初めてだろう。
07-07 03:57

RT @Bulldog_noh8: 安倍さん めっちゃ憲法ディスってるなぁ。「こんな『いじましい』文章を、よく66年間も」(2011年9月3日 NHK「未来ビジョン」より) https://t.co/K0N6EOiXlC
07-07 15:52

RT @sora_kazami: かつてローマ帝国では「国民にはパンとサーカスを与えておけば政治に口出ししない」という認識で政治をやっていたそうです。 https://t.co/Vun0ZZPZ5W
07-07 16:47

今から徹夜走行で名古屋まで。2
07-07 21:11

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160708031406 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天