ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
07/05のツイートまとめ

hataeiji

RT @konamih: 外国語堪能でコミュ力があって3段階の研修に参加できてスポーツを知っていて10日以上タダ働きできる人を8万人ほしいってさ!!東京五輪ボランティア、必要なのは語学と… 素案が判明:朝日新聞デジタル https://t.co/taV0cHwvjD
07-05 00:49

朝ドラ「とと姉ちゃん」、NHKオンデマンドで追っかけながら観てる。国家が戦争などによって庶民の命を奪っていく前に、伝統とか、文化とか、地域の繋がりとか、人情とか、人間が人間らしくある為の、必要最低限のものを根こそぎ刈り取っていくものなんだなと思った。朝ドラ、孤塁を守って頑張れ。
07-05 00:59

「私本太平記」を読んで思う。後醍醐天皇が輿に担がれての、隠岐流罪への道行き。駕籠に乗せられてずっと行くのは辛かったのではなかろうか。自らの足で歩いたほうが、よほど楽だったのではないか。貴人なればこそ、そうはいかなかった。身分社会とは、こうした不合理の累積したものだったのだろうな。
07-05 01:08

昔、あるロックコンサートで、始まる前に、カネを出したスポンサーだとかいう地元の「名士」みたいなジジイが挨拶したのを思い出しました。なんでこういうジジイって、しゃしゃり出たがるんでしょうね。 https://t.co/lYSykRq2R0
07-05 01:12

辞書で「屁理屈」の項の用例として、ビッタシですな。 https://t.co/wqQyjJ28vy
07-05 01:16

投票します。だって、消去法でこのひとしかないもん。 https://t.co/dbSslJbmYt
07-05 01:18

「安倍以前」と「安倍以後」という立て分け方をすれば、あらゆる事象で劇的な変化がみられるわけだけれど、日本人が外国で虫けらのように殺されるようになったことは、「安倍以後」の大きな特徴のひとつだろう。
07-05 01:30

RT @artoyqoal: さすがにこれでは困る。日本に侵略されたアジア諸国の「反日」には独立解放戦争を戦った歴史的正当性があるが、日本人による排外主義、民族差別、憎悪扇動は凶悪犯罪であってどっちもどっちはありえない。バランスをもたらすのは謝罪と記憶のみ。 https://t…
07-05 01:57

今更「SPEED」では、人は集まらんでしょ。殿様キングスとか、ぴんからトリオと大差ないと思うんだが(言い過ぎか) https://t.co/ZjgsQsZCr8
07-05 02:01

国歌を歌えないなどと国民を責めるはもってのほか。そもそも、なぜ歌ってもらえないのか、歴史的に検証して、そのうえで、歌ってもらう価値を、歌ってほしい対象に、明示することが先ではないのか。謙虚を忘れたこの傲慢さが、国歌をますます、国民から遠ざけているのではないのか。
07-05 03:26

そのうちひとりは、幕府方のスパイだったといふw https://t.co/Qvj43XLJcM
07-05 21:39

RT @masakun1025h: 私は、ずっと福島県に住んでいますが、この発言の後、国は何もしていない。これも今回の選挙で問うべき重要なことです。 http://t.co/nc4WFUz0pi
07-05 21:42

RT @ROCKiN_REVO: 埼玉県のリベラル無党派のみなさんは、共産党の伊藤岳さん一択です。よろしくお願いします。#激戦埼玉で伊藤岳をブチ上げろ https://t.co/BY0I0ZjNDE
07-05 21:43

RT @hidden_jp: 選挙カーには政党名がなぜか書かれていませんが、今井絵里子に投票すると改憲勢力である自民党の票になります。知らない人もいるので必ず教えてあげてください。 https://t.co/x9hXj45pXD
07-05 21:43

RT @shiminrengo: 🗾参院選 三重、秋田周りの人に話すのが一番確実な方法です。印刷はNGなので話しながらこの人いいよ、と携帯の画面を見せたり、SNSに投稿する等してお使いください。二方とも頑張って押し上げれば入る、2/3を左右する候補です。 https…
07-05 21:55

RT @RedGolgo: #自民党に質問 #なぜ社会保障だけ財源がないと言うの米軍関係費と自衛隊装備などに5兆円を超える予算をつけるのに、待機児童解消のための3000億にも満たない予算が出せない理由を教えてください。 https://t.co/7iDCzVIkRW
07-05 21:59

RT @ouenhst: なんで安倍さんが首相になると、報道の自由度ランキングが下位に転落するんですか?#自民党に質問 https://t.co/EvleBwX02a
07-05 21:59

RT @info_9: #自民党に質問 何の成果もない伊勢志摩サミットに600億円を使ったのは何故ですか?メディアセンター30億で作ってすぐに3億円で壊したのは何故ですか?#自民党 #伊勢志摩サミット #伊勢サミット https://t.co/kltLthuMcB
07-05 21:59

RT @CrossSakura: #自民党に質問どうして日本は未来を創る子どもを大事にしないのですか? https://t.co/0DbhZjJpJN
07-05 22:00

RT @yumemaiagale: 創価学会、公明党に何を握られてるんですか?それとも握ってるんですか?宗教に課税できないのはなんでですか?日本は金無いんでしょ?映画とか本で儲けといて、税金払わないなんて虫がよすぎるでしょ。#自民党に質問
07-05 22:00

RT @satopedro: #自民党に質問命をかけないと選挙権がなくなるんですか? https://t.co/7aG99WD4mg
07-05 22:01

RT @kazsoul: 貴党の国会議員の就寝時間は何時からですか?#自民党に質問 https://t.co/Y6PAV0V3bd
07-05 22:01

RT @harumi19762015: 安倍さんにちょっとでも批判的な集会とかデモとかすると、街宣右翼の人や差別主義団体の方々が、大きな街宣車で罵声をあげてくるんですけど、あれお友達ですよね?どうして街宣右翼や差別主義者の方とそんなに仲がいいんですか?#自民党に質問
07-05 22:02

RT @level7m08: #自民党に質問 #この道を力強く前へ この道を進んだら青山繁晴さんみたいにならないですか? https://t.co/35ynbOLirh
07-05 22:02

RT @Only1Yori: #自民党に質問 選挙なのに、なぜ自民党は政策を語らずに反共攻撃、野党分断攻撃ばかりをやってるんですか?語るべき政策がないからですよね?
07-05 22:02

RT @sparky_sparking: 与党にも野党にも言えますが、他党に対するネガキャンよりも政策を出すべきだと思いませんか?例えば自民党なら改憲草案とか、きちんと前面に出したらどうでしょう?#自民党に質問 https://t.co/weswyH18Zc
07-05 22:04

RT @hurati: #自民党に質問 首相が外遊する度に、税金をばら撒いていますが、いったいそれ、誰が許したんですか?どこでどういうプロセスで決まったんですか?国内で財源のアテがないとして山積みになっている緊急に解決の必要がある問題を差し置いて国外を優先するのはなぜですか?ま…
07-05 22:04

RT @takeiteasyya: #自民党に質問で、山本一太先生、たくさん質問が溜ってるけど、いつ答えてくれるんだ?まさかシカトじゃないだろね、国会議員の先生が。
07-05 22:06

#自民党に質問麻生さんのおっしゃったとおり、順調にワイマール憲法を骨抜きにしたナチスの手口に学んでいらっしゃるようですが、安倍さんのバイブルはヒトラーの「わが闘争」なんですか?
07-05 22:19

RT @eggfalcon3: 実は、創価学会員なんですが、今回の選挙で公明党は支持できません。書きました、煮るなり焼くなり、拡散し下さい。少しでも誰かの勇気になれれば。みなさん、自分の頭で考えて行動しましょう!!https://t.co/SX1bwiZvrz
07-05 22:23

"「お金貸して」母の無心断れず生活費稼ぐため風俗店へ" " 中学時代5千円で売春「これで上履きが買える」" "3歳児、おなかすいて盗んだ両親は借金背負い不在" https://t.co/fZHQj7swpd 与党の一員としての感想をお聞かせ下さい。一太さん。#自民党に質問
07-05 22:33

RT @paruko020044291: 「国民の生活が第一なんて間違ってる」というのが我が党の原則です #山本一太のかわりにお答えします #自民党に質問 https://t.co/wwHYCJOBzF
07-05 22:59

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160706031341 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天