ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
06/15のツイートまとめ

hataeiji

利害中心で動いているくせに「正義を為した」みたいな顔するなよ、自公。欠陥都知事の「製造責任」は、お前らにあるんだからな。
06-15 10:44

宗教法人としての創価学会を許認可する権限は東京都にありますから、公明党としては、都議会では絶対に与党である必要があります。勝てる見込みのある候補なら、たとえそれがマック赤坂氏であっても支援するでしょう(笑) https://t.co/YthvcWWnPW
06-15 11:00

RT @sakaima: 政治家を辞めさせる『力』よりも、ちゃんとした政治家を選んで仕事させる『力』の方がよほど大事。『おろし』を繰り返して私たちは前者の意味で無力ではないことをいくら自己確認して安心しても、後者の力がなければ、結局、私たちの利益にはならないと、オイラは思う。不…
06-15 11:40

RT @tarareba722: 東京都議会は「すべての給料をご辞退申し上げて、全身全霊で都民のため、 都政のために働きたい」と言っている人間を辞めさせて46億円かかる選挙をやろうとしている人たちだ、ということでOK?
06-15 11:42

https://t.co/rUe39hODeY 「中国軍艦が日本領海に侵入」あべ「習さん、ありがと。でも、も少し派手なことやってよ。都知事のことで失点してるんだからさ」習「わかったよ。そのかわり今度俺が危ない時は、何か一発ぶちかましてね」あべ「ガス抜き、大変だね、お互いに」
06-15 11:51

RT @sohbunshu: 共産党の追求を見ると、日本には左翼も右翼もない。大局観のない烏合の衆が多いだけ。
06-15 11:52

RT @noiehoie: 東ヨーロッパとか南アメリカとかどこでもええから違う国の話だとして、「業者から賄賂を受け取り便宜を図った閣僚は『嫌疑不十分』で不問に付され、知事は法令違反してないのに『公私混同だ!』と追放された」ってニュースが流れてきたら、みんな「すげーな、未開の部族…
06-15 11:52

「辞任」で「三方まるく治める」という慣習は、日本固有のものか?サムライの切腹、ヤクザの指詰めと同じことか。辞めたヤツも辞めさせたヤツも責任を曖昧にする、当事者たちにとって、まことに都合のいい決着のしかただ。日本がある程度のところでいつも伸び悩む遠因が、こういうところにありそうだ。
06-15 12:01

https://t.co/ypOEYHo3CN "石原さんの「罪」と比べれば「銭ゲバ」の舛添さんのほうが小さい小さい。その石原さんが舛添問題で「あまりにもみじめな話。お金がないんで気の毒ですなぁ」とコメントする。 嗚呼(ああ)、 巨悪は叩かれることもなく、小悪は潰されるのだ"
06-15 13:45

小沢バッシングのときでも思ったが、政治資金をどう使おうが、違法でない限り、余人がとやかく言う権利はないんだよね。不適切な使途だと判断し、知事は辞任すべきだという意思は、有権者が選挙によって決めるのがスジで、メディアによる叩きや、抗議電話や、党利党略に走る会派が決めることではない。
06-15 14:07

なんか、違うなあ(笑) https://t.co/hZJcrEdCdP
06-15 14:10

徳川幕府が270年の長きにわたって続いたことで、その性質とか慣習が維新後の日本に影響を与え続けて、弊害となってきたということは、あると思うんだ。16年の長きにわたった、前の前の都政の性質、慣習が、後の都政にに弊害として影響したという観点なしの舛添降ろし。こりゃ、何回も続くぞ。
06-15 14:20

RT @Deer_Bluesmile: 【いっそ感動的】安倍首相の舛添要一応援演説がアツい!! https://t.co/h6xthcnbdh
06-15 14:22

自公にとっては、過去に確定した明確な民意(都知事選での舛添氏の勝利)より、勝手に予想した未来の不確定な民意(参院選)が大事なわけだ。
06-15 14:33

100%完全同意。https://t.co/VnFSaGRHYA";「舛添叩き」が衆愚の極みである理由"
06-15 19:39

衝撃的な音に驚かされ、自分が家から持ってきた米が、一瞬にしてお菓子に化けたことに驚かされ・・。魔法でも見ているような不思議さに包まれた、遠いあの日の思い出。 https://t.co/J5zHqz8q07
06-15 19:47

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160616031320 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天