ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
選挙後の民主党内革命を、是非、期待したい

法人税減税、消費税10%アップ・・・・自民党と民主党はまったく同じ。
消費税増税には絶対反対の僕みたいな国民は、それでは、どこに一票を託せばいいのか。
なんか「大連立」の先取りをされているようで、不快なこと、このうえない。

消費税増税に反対している、共産党、社民党、みんなの党は野党で、何の力もないので入れる気にはならない。
国民新党は与党だが、福岡の候補者は、前回自民党の候補者で、現参議院議員。
自民党から定年を理由に公認をもらえなかったことを不満として離党し、国民新党に移った経緯が、どうも気に入らない。
結局、小沢一郎氏が擁立に関与した、民主党、ふたりめの女性候補(社民党との統一無所属候補)に入れることになりそうだ。
小沢派ということではないのかもしれないが、小沢氏は彼女を応援するだろうと思うので。
比例区は、仕方なく、民主党。
しかし、選挙後の民主党内革命を、是非、期待したい。
民主党がこのまま「自民党化」を突き進み、小沢氏がそれに何らかの抵抗を示すのであれば、たとえ民主党を見限るものであったとしても、僕は小沢氏を支持する。
とにもかくにも、「選挙」と「選挙後」だ。
政局は、どう動いていくだろうか。

今日、鍼灸院に行って、治療後、「体じゅうが悲鳴をあげています。最悪です。とりあえず、2~3日、仕事はしないで、安静にしなさい」と厳命された。
整形外科の医師は、「手術するかしないか」を訊いて、痛み止めのクスリを処方するだけだが、漢方医は懇切丁寧に診てくれるという感じ。
とりあえず、3日ほど、休むことにした。
居間のソファに寝転んで、「運命の人」全4巻を読破するか。

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(3) | 20100622234051 | 編集
489|むぎ茶|20100623000130

本日の与野党9人の討論会で、菅首相、消費税増税は法人税減税のためだと事実上認めてしまいました。官僚に教育されたんだな・・・と悲しくなりました。こういう人間がリーダーの民主党には正直選挙で投票したくありません。私の地元では小沢氏が擁立した女性候補者がいますので、そちらに投票して小沢氏の勢力確保に協力したいと思います。
490|kanazawamakoto|20100623010223

こんにちは。腰痛、どうぞお大事に。ゆっくり休んで下さい。

比例区は非拘束式なので党名ではなく個人名を書いた方がいいかも知れませんね。
491|マスコミ盲信者|20100623150332

比例区選挙区共に小澤派の候補を選ぶ.選挙区では非小澤派の民主党候補は選ばないで,国民新党かみんなの党の候補を選ぼうと思っている.
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天