ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
民主党の「自民党化」でこの国の夜明けはまた遠のくのか

今朝、大阪から帰ってまいりました。
ほとんど、24時間、眠っていませんでしたから、今日一日は、途中で電話で起こされながら、ブツ切り睡眠を4、5回繰り返し、トータルで7時間くらいは眠ったでしょうか。
医師に処方された、痛み止めの強い薬のせいで、北九州~大阪の、往復1100Kmの運転は、そんなに苦痛なく済みました。
ただ、仕事が引越しでしたので、積み込みのときに、腰に負担がかからないような持ち方で時間がかかり、お客様にご迷惑をかけてしまいました。

仕事が忙しかったので、政治ニュースに触れる時間があまりなかった、というより、その精神的余裕がなかったのですが、さっき、いくつかの番組を観てますと、菅政権が、かなり色濃く、消費税増税を打ち出しているらしいことが、気になります。
「自民党案にならって」10%の数字まで明らかにしていますが、なにをそんなに性急になっているんでしょうか。
しかも、「各党に調整を呼びかける」って、菅さんには、「大連立」への指向みたいなものが、あるんでしょうか。
間近に迫った、参議院選挙対策のみに、そういうことを言っているとは、何か、思えないんですけど。

人気ブログランキングへ
今日も一票、お願いします。

自民党が消費税アップを打ち出せば、民主党もならわないわけにはいかないという判断があったのでしょうか。
僕は、自民党がそうしてくれたので、「これ幸い」と打ち出してきたように思えてなりません。
背後に、財務省官僚の意思があり、菅首相は、財務大臣時代に、すでに官僚に取り込まれてしまっていたような気がします。
民主党の「自民党化」がはじまっているのなら、これほど、心痛なことはありません。
この国の「夜明け」は、また、何十年も先に延長されてしまうのでしょうか。

「テレ朝」の「世論調査」で、菅内閣の支持率が急落したと報じていました。
すると、あわてたように、「逆進性の緩和」なるものを、今日の記者会見で言っていました。
メディアの報道の「風向き」に右往左往するような政治には、いいかげん、ウンザリしませんか?

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
今日も一票、お願いします。

今、遅ればせながら、山崎豊子の「運命の人」を読みはじめていますが、冒頭から描かれている、大新聞の記者と権力者の、公私にわたる「癒着」ぶりに、あきれた思いがしています。
長年、築かれてきた各紙の「大物記者」と与党だった自民党との「幸福な関係」が、「瓦解」を余儀なくされたのが、昨年の「政権交代」だったということが、よくわかります。
それを思えば、常軌を逸した昨年からの「小沢攻撃」「鳩山攻撃」は、水が高きより低きに流れるような、自然なことだったのだと理解できます。

公明党の山口代表が、カメラの前で、菅政権を批判するときに、フトコロから赤い紙切れを取り出し、「レッドカード」と言っていました。
その紙切れをフトコロに偲ばせる、その行為そのものに、鼻白む思いがしたのは、きっと、僕だけではないと思います。
こういう見え透いたパフォーマンスが、かえって逆効果となるほど、日本人の民度があがることを、僕は心から祈っています。

いつものように、とりとめのない記事となってしまいました。
まだまだ、言いたいことがありますが、足先がしびれてましりました。
そう、腰痛が、しびれに移行しはじめているようです。
明日、評判のいい鍼灸院に治療に行く予定です。

たくさんの、コメント、メール等の励まし、アドバイスに、心から感謝しております。
こういう状況ですので、そのひとつひとつにご返事できないのが、心苦しいです。
この場を借りて、お礼させていただきます。
本当に、ありがとうございました。


関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(5) | 20100622005852 | 編集
484|taira|20100622022252

復帰されて嬉しいです。
映児さんの魂の怒りの鉄拳が、途絶え寂しい思いでした。

私は前回、管さんを支えたいと言った手前、ぶれたくもないし民主支持は変わりません。
でも、やはりかなり迷わされているのは事実です。  そのような人、多いみたいですね。
それで好意的の捉え、これは作戦? 死んだふりをしてるのではとも思いました。
自民と近い線を出しておけば、奴らと同じ一味のマスコミ、官僚が大人しい。
げんに最近のマスコミの大人しさは異常でした。 大相撲、サッカーなどの話題があったとはいえ。
とはいっても肝心のコアな民主支持者離れが始まっています。

それで最近、私もネット巡りして消費税について賛成、反対の意見を吟味して考えました。
以前はやむなしでしたが、やはりデフレ下での消費税増税は危険行為だと言う結論に。
直近になり管さんも、議論しようと言っただけで実現はもっと先とか火消しに必死でしたが。
例の玄葉其氏が、その少し前は規定路線のような発言をしたと言う報道も目にしました。
どうなるのでしょう、、、

ツイッターに反応
今から30年以上前にも、ある人の妻に乱暴な口をきいてた息子がおりました。
ある人、曰く 「お前にとっては母親だがワシにとっては愛する嫁はんや!  腹が立ってきた」
生意気盛りだった息子は叱責されたにもかかわらず不思議な感動を覚えました。
この人は母を愛してると・・・・    ちゃぶ台ひっくり返しが定番の激しい人でだったのに。
そして、ある人の年齢と同じくらいになった息子は今も、今は亡き その人のことを思って枕を濡らします。
485|y.Sakamoto|20100622113344

毎日、拝見しています。腰痛は身体の歪みや内臓疾患から来る場合が多いです。一時しのぎには注射や針も良いですが、根本解決にはなりません。私も仕事柄ぎっくり腰を患いましたが、病院や整骨院などでは解決せず、整体師に治療してもらい快癒しました。おせっかいながら近くにカイロプラクチックや整体院などがありましたら、体の歪みを先に直された方がよろしかろうと思います。
これからもブログの更新を楽しみにしています。
宮崎県延岡市 50歳代のおやじより
486|素|20100622162836

善意の仮面を被った宗教グループが、何の罪も無い元会員を、卑劣な手段を使って、
密かに、闇に葬り去ろうとしているのです。
下記の、掲示板(67番~103番、121番、125番)を、ご覧下さい。
http://wm-giron.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=6239310
487|トッペイ|20100622230403

菅さんは、すっかり財務官僚に洗脳されてしまったようです。
民主も増税、自民も増税なら、国民には逃げ場がありません。増税した分を福祉に使うと言っていますが、とても信用できません。おそらくアメリカの強烈な圧力があるものと思います。国民との約束であるマニフェストを公然と反故にするなどもってのほか、自民と変わらないではありませんか。
何のための政権交代だったのか。あとは、国民新党と小澤さんの復活に望みを賭けるしかありません。
お体の方は無理をなさらずに養生してください。私も実行しているのですが、腹筋を鍛えれば、多少は楽になるかも知れません。応援しています。
488|看板|20100622233038

痛み止めって眠くなりませんか?
ヘルニアの疑いは無いのかな?レントゲンだけでは判らない
かもしれませんよ。MRIとかやらないと。
ヘルニアはたしか、手術以外では治りません。立位体前屈を
して激痛が走るようだと疑いは濃厚です。腰椎からはみ出し
た椎間板の一部が神経を圧迫する。医者からも聞いた話だと
は思いますが。

菅総理について、『日本がギリシャになる』『北朝鮮情勢の
緊迫』これはもう黒です。米属国としての模範解答であり、
国民を欺く言わば、大人の対応というやつですね。かといっ
て他の政党はどうかと言って、正直選択肢がない。国民新党
と民主党の良心に期待します。
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天