ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
腰痛激化につき、しばらくお休みいたします

座っている姿勢がつらく、PCに向かうのが困難な状況です。
医師からは、無理をせず、安静を命じられていますが、明日の大阪までの引越しは、責任上、なんとしてでも行かねばなりません・・。
blogの更新どころでは、なくなってきました。
来週には必ず復活いたしますので、しばらくのお休みをお許しくださいませ。
申し訳、ございません。

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(7) | 20100619231108 | 編集
477|mew|20100620111305

記事を読めないのは、残念ですが。

腰・・・奥様ともども、お大事に。

ムリをして長引かせないように
してくださいませ。
478|看板|20100620230757

腰痛と車の運転は、最悪の組み合わせですね。私の経験上、
ヘルニアなどの根本的な原因がないなら、体を動かすことを
おすすめします。重い物をもつなら重量挙げ用の革ベルトを
締めっぱなしで。病院機器は効果なし。

エリート(試験とコネの選民)『我々の意志すなわち世論』
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100614/t10015104691000.html
この前はうろ覚えで大ざっぱに書きましたが、NHK世論調査
について、詳細をいくつかピックアップします。まず疑問に
思ったのは、数字は省きますが、党の役員人事を評価できる
か、枝野幹事長起用は評価できるかの設問について、自民党
時代や鳩山政権で内閣支持率は当然としても、党役員人事に
ついてまで調査していたのかが一つ、加えて枝野氏の起用に
ついてなど、まるで今回政変に納得できない人々に対して、
数字を示して黙らせよう、諦めさせようという意図が透けて
見えるようでした。

この調査は円グラフ、続いて帯グラフに、大いに評価する、
ある程度評価するが赤。あまり評価しない、まったく評価し
ないが青。その他は灰色と色分けして表示されるので、視覚
的には数字以上にハッキリ多数派が強調されます(テレビ)
479|看板|20100620231649

①菅総理大臣が【財政再建は国の最大の課題】として消費税
率の引き上げを含む、税制抜本改革について、党派を越えた
議論を行いたいとしたことについて大いに評価できる27%、
ある程度評価できる48%、あまり評価しない16%、まったく
評価しない5%、赤75%青21%←これじゃ反対しにくいね

②【名護市に移転するとした日米合意にもとづいて進める】
とした上で、沖縄の負担軽減にも全力をあげたいとの姿勢に
ついて、赤63%青28%←無問題。元々マスコミ国民興味なし
単に目的達成の手段だった?

③長妻厚労大臣が、来年度からの子供手当て満額支給は困難
としたことについて、大いに納得できる(笑)40%、ある程度
納得できる30%、あまり納得できない15%、まったく納得で
きない10%
赤70%青25%←ずいぶん寛大ですが控除廃止取りやめなら、
高所得者には助かります。

マスコミを厳しく批判する人の中にも、なぜか世論調査だけ
は真に受ける方もいますが
F『スゴ~イ』M『バカこんなんヤラセだよ』みたいな現代
において、ちょっと理解不能です。人がいいのか何なのか。
お大事に。冷やすのは良くないですよ。歯痛と同じく、痛み
が痛みを呼ぶのが腰痛です。
480|utulivu【鬱狸父】|20100621025111

貴ブログを愛読しているドイツ暮らし海外営業マンです.腰痛がひどいそうで, 大変ですね. 私も3月半ばに左ふくらはぎが肉離れを起こし, その後,椎間板ヘルニアなみの激しい腰痛に悩まされました. 1日も仕事を休めない状態だったので, 2日, 3日に一度整形外科に行って, 注射を打ってもらい, 強い薬を飲みながら頑張りました. 運悪くちょうどその時期に引越があったり, 棚卸しなど倉庫作業があったりした上, 営業車が当て逃げされてバンパーが大破するなど, まさに泣きっ面に蜂, 不幸の連続でした. ですので, 腰痛の辛さはとてもよく分かります. どうかくれぐれも健康第一で, 奥様とご一緒に治療に専念してください. お大事に.
481|-|20100621084710

このコメントは管理人のみ閲覧できます
482|看板|20100621125439

御存知とは思いますが、重い物に限らず、持ち上げるなどの
動作をするときは、なるべく上半身は垂直に膝を曲げて中腰
またはしゃがんで、腰を落として足の力で上げるのが正しい
やり方です。最悪なのが、足を延ばしたまま上体を倒して物
を上げ下げすることです。
483|makyabery|20100621130903

毎日 拝見しています。多分(わたしも小沢氏辞任依頼はワールドカップに逃げ込んでいます)映児さんも「心労」が腰にきたのでしょう。いまは辛抱の時期です。何が正しくて何が巨悪なのか歴史が必ず証明します。
 腰はむりしてはいけません。これまた辛抱強く治癒に励んでください。いやな梅雨(雨季)ですあお体大事にしてください。
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天