ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
04/22のツイートまとめ

hataeiji

安倍首相、明日、被災地熊本入りとか。阪神・淡路大震災の時、当時の村山首相の現地入りは震災2日後だったが、それでもマスコミから「遅い」と叩かれていた記憶がある。今は、9日後にやっと重い腰をあげても叩かない。早ければいいという話ではなく、マスコミの姿勢に隔世の感があるということだが。
04-22 23:11

テレ朝モーニングショーで玉川氏。「国境なき記者団」による、報道自由度ランキングで日本が72位の評価とのニュースを紹介。「2013年から急激に順位が落ちた。(MCの羽鳥から原因を尋ねられて)何故かは言いませんけど」それに羽鳥「はっきり言わないと、かえってアピール性が強まりますね」
04-22 23:20

救急車のサイレンの音に反応して、近所のイヌの、遠吠え合唱が始まった。
04-22 23:27

「報道の自由度ランキング」って、「国民の成熟度ランキング」でもあるような気がする。
04-22 23:34

安倍ちゃんが、明日、どういう言動をするか、しっかり見ておこう。
04-22 23:36

不謹慎厨に突っ込まれるかもしれないツイートしたので、あわてて削除。
04-22 23:39

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160423031452 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天