ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
03/31のツイートまとめ

hataeiji

いいお客さんならば、いろいろとサービスをしたくなる。洗濯機の設置。テレビの受信セッティング。照明の取り付け。言われなくてもやるが、最初から「やってくれよ。サービスしろよ」と居丈高に言ってくる客は、「すみません。ご自分でお願いします。そこまでの料金はいただいていませんので」と断る。
03-31 00:04

何もしないうちから、「傷つけるなよ、お前」と言い放った若い学生。何もしないで、そのまま帰ったことがある。
03-31 00:07

電話の段階で断った客も。深夜にかけてきて「引越ししたい」という若い女性。叩き起こされて、やや不機嫌だったので、「昼間にかけてくれませんか?」というと、「客に向かってなんやその態度は」と関西弁でわめく。「何時だと思ってる?客とか思わん」と返すとガチャリ。客が絶対など甚だしい勘違い。
03-31 00:21

最近、寝るのが楽しみ。
03-31 01:00

ある高名なお方が、いくつものサブアカのひとつで、「私と私の支援者」などとのたまい、「他者攻撃用にサブアカを駆使する残念な人間性」を満天下にさらけだしたことを、心から寿(ことほ)ぐ。
03-31 01:21

俺が「自民党嫌い」とか言うと、「引越屋のクセに」などと言われるのだろうか。
03-31 01:24

明日のお客が、午前中の予定を、夕方4時からにしてくれと。まあ、いいや。久しぶりに、たっぷりと眠れる。
03-31 01:26

RT @ozawa_jimusho: そもそも人は完全な存在ではない。当然政治家も人である。だからこそ憲法がある。その時々、どんな指導者が出てくるかわからない。だからこそ憲法で国民主権や人権、平和主義について規定しておく。権力に縛りをかけ、その暴走を食い止める。これが立憲主義の…
03-31 01:34

RT @cocorono121: 国会前でデモしてる人を完全に平和ボケと揶揄してるお笑いの人がいますけど…平和ボケっていうのはお笑いのテレビばかり見ていて何もしない人のことですよ完全に
03-31 01:36

年末に海外で過ごして脱税する方法とか。 https://t.co/GKVf0rDjk7
03-31 01:50

筒井康隆の小説に「俺は裸だ」というのがあった。たしかに、自分だけ素っ裸で外にいるという夢は、定期的に何度でもみる。みんな同じような夢をみるんだなあ、と安心した。無茶苦茶な高所から飛び降りなければならないという夢も、何度もみる。
03-31 01:55

公明党については、かねてから「味方でなくなる」可能性は感じていたが、まさか「敵になる」とは思ってもいなかった、学会二世のひとりです、俺は。
03-31 02:02

「報道ステーション」を、最初から最後まで、スポーツコーナーから、天気予報を含めて、こんなに真剣に観たのは、初めてだった。
03-31 23:46

空気を読み、一方向に流れてゆきがちな国民性だからこそ、敢えて「水を差す」存在が必要なのだとおっしゃる。だったら、ずっと辞めないでほしかった。原子力が「人類の制御不能な存在」だと、はっきりと「水を差した」、最後の放送は忘れないよ、古舘さん。
03-31 23:54

RT @ayakumahotcake: 古舘さんの言葉人の情けにつかまりながら折れた情けの枝で死ぬ浪花節だよ人生はどういう意味だろ
03-31 23:58

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160401031529 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天