ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
03/20のツイートまとめ

hataeiji

ETV特集、見ごたえがあったな。戦時中、「人間爆弾・桜花」を考案した海軍少尉。終戦時に自殺を試みるも失敗して、戦後は市井の庶民として40数年間を生き抜いた。「戸籍なし」で。若者に死を強いる一方で、自分だけが生き延びた。忸怩たる生涯だったろう。
03-20 00:14

いくら齢を重ねても、抱きしめたいと思うのは、薬師丸ひろ子さんと、太田裕美さんと、そして、自分の奥様ですねw(同年代だもんな)
03-20 00:20

創価学会とボルシェビキを無理やりなぞらえてみた。牧口常三郎=マルクス戸田城聖=レーニン石田次男=トロツキー池田大作=スターリン
03-20 16:16

アラン・ドロンが、トロツキー暗殺の実行者に扮した、あの映画の題名、忘れた。何だったっけ?
03-20 16:27

RT @jomaruyan: 産経新聞によると、慰安婦について記述した中学教科書は1社。それを少なくとも30校以上が採択した。産経が各校に採択理由を取材したところ、大半が非公表だったという。法律上、学校には採択理由を公表する努力義務があると産経は書いているが、それより、採択理由…
03-20 16:30

RT @milessmilejazz: 川崎の維新政党新風の街宣現場でカウンターが多人数に一方的に暴力をふるわれました。僕は川崎市立病院にて被害にあわれた方の付き添いをしています。顔面を三発殴られ脇腹に蹴りをいれられ、眼鏡が破損しています。
03-20 23:04

RT @CybershotTad: 姜尚中さん「2014年度の所得データのトップは東京都港区で1266万円。最下位は熊本県球磨村で193万円。これほどの格差があればお互い相手が外国と見えるに違いない。ある意味で国民総所得や総生産といった概念が成り立たなくなりつつある」 http…
03-20 23:16

RT @yash_san: 今日の産経の一面、卒業式で国旗に背を向けて国歌斉唱する中学校があったことを伝える記事が載っていて、産経記者ってほとんど隣組密告マンみたいになっているなと思った次第。
03-20 23:41

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160321031501 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天