ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
03/18のツイートまとめ

hataeiji

約半年間、ある問題に関わってきて、火の粉を浴び、凍結の憂き目に遭い、人との出会い、その仲違いなど、一通り苦い経験もしてきた。すべて「正義」の赤心から発したこと。でも本日でそれも一段落。問題の対象は、本日見せた醜態で、完全に「詰んだ」状態を露呈。明日より半年以前に戻るので宜しく。
03-18 00:42

熱は平熱なのに、フラフラ酔ったような状態なのは、「タミフル」のせいなのかな?明日は仕事で運転なので、服用はやめとこう。
03-18 00:44

国谷さんは僕と同学年となります。毎回のテーマについて、膨大な時間を費やして勉強されたと思われる、ゲストとの適格なやりとりには、いつも、舌を巻かされていました。僕ら「昭和31年生まれ学年」の誇りです。日本メディアは、こうしたジャーナリズムの宝を、自らドブに捨ててゆくのです。
03-18 00:55

ファシズムが台頭する昭和初期から、亡国の惨状を呈した1945年8月まで、僕は日本に人材は払底していたと思っていた。しかし昨今、優秀な人材が、政権の意に染まぬと遠ざけられるを見て、あの当時も優秀な人材は雲が湧くごとく輩出したが、徹底的に遠ざけられたんだろうなと思うようになった。
03-18 01:06

ファシズムは真に有能な人材を遠ざけて、くだらない俗物を重用する。安倍政権が、その好例を示しつつある。
03-18 01:09

RT @x__ok: 日本には、原爆4千発を作れる47トンのプルトニウムがすである。原発はそれを作る為に作った。電気を作る為ではない。
03-18 01:21

軍事転用が可能だからこそ、事故があろうがなかろうが、人が被爆しようがしまいが、原発は無理やり温存されてゆく。
03-18 01:23

便所の落書きはあんたの存在そのものやろ。 https://t.co/3T8F3625kF
03-18 01:29

国谷さんも勉強してたと思うが、古舘さんも、かなり勉強してたなあ。仕事に向かう姿勢が真摯だった。ミヤネ?一青窈の話題のときに、「他人の関係」がバックに流れ、なんで金井克子の歌が関係あるねん?と。一青窈が「他人の関係」をカヴァーしてシングル出してたのを、知らへんかったらしい。
03-18 01:41

見損なってた、最後の「国谷クロ現」、間に合った。2時半からの再放送、予約した。見逃した方、2時半から再放送、あるよ。
03-18 01:48

RT @remember919: これは公安の監視対象リスト。ネトウヨは公安の監視対象は反社会的だと言うが、労働組合や市民オンブズマン、日本ペンクラブ、さらに生協までこのリストに入っている。我々を雇用者や政治家から守ってくれる組織が反社会的とは、さすが人権後進国だ。https:…
03-18 01:50

本多延嘉氏の「レーニン主義の解体か、継承か」を読んで、感銘を受けた者としては、忘れられない日です。 https://t.co/IM0Z4ltuCZ
03-18 01:55

その人物に今、対処できるのは、司法関係者と医療関係者のみとはっきりした時点で、その人物の言動には、大して怒りも湧かなくなった。
03-18 02:10

降板決まって怖いもののない古舘氏、ドイツのワイマールまで行って、リキ入っとるわ。かつてのプロレス実況を思い起こさせる、熱弁レポートだった。この調子で、毎日、安倍dis、やってほしい。
03-18 22:54

とんでもない人が権力を持ってるんだけどなあ。 https://t.co/NJLCW2H1no
03-18 23:22

「法に依って人に依らざれ」は日蓮大聖人の言葉だが、仏法だけでなく、世間法でも言えるんだね。
03-18 23:55

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160319031635 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天