ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
03/17のツイートまとめ

hataeiji

やっと、平熱に戻る。辛かった喉の痛みも、かなり軽減。薬のありがたさをつくづく感じる。こんな薬がなかった時代は、この程度の病でも、死ぬ人は少なくなかっただろうなと思う。明日もう一日安静にして、仕事に復活しよう。
03-17 00:15

RT @47news: 速報:東広島市消防局によると、山陽道のトンネル多重事故で、女性1人が心肺停止状態。他にも複数のけが人。 https://t.co/8ngHOeioqE
03-17 09:49

RT @hsggg: これだけの仮名を打ってもらって保育所と保健所を読み間違えるとは、バカを通り越している。 https://t.co/5E7y8rPDUN
03-17 10:56

RT @tokunagamichio: 学歴詐称をして、コメンテーターとして活躍していたショーン・マクアードル川上のことが話題だが、「記者クラブ」育ちのテレビ局や新聞社の記者たちが、政治記者歴うん十年といかにもジャーナリスト面(ツラ)をして、テレビでコメントする風景と大して違わ…
03-17 10:56

RT @torch2012: あらっどちらがパクツイ?それとも同じ方? https://t.co/N43xIyzxqa
03-17 14:20

RT @cp822395: 【ご報告】本日、懸案事項の一つが霞ヶ関某所にて無事解決いたしました。ご心配をおかけしましたが、これで某氏とはノーサイドです。後は残りの事案に全力で取り組みます。お世話になった方には大変感謝しております。ありがとうございました。
03-17 23:19

今日は孫の小学校の卒業式。写真を送ってもらって驚いたのは、孫と一緒に写っていた同級生の女の子ほとんどが、羽織袴姿だったこと。今は、小学校までが、大学並なのか?
03-17 23:29

確定申告を終え、今年の引越しの予約状況を見ていると、去年と比べ、仕事が激減していること。自らの体力の衰えも甚だしく、ライフスタイルを根本的に変えなければと、いろいろ模索している。あと10年は働きたいのだが。
03-17 23:33

保釈される清原の乗った車を空撮する映像を観て、これは、どうしてもこうなっちゃう自然の力学に近いものになってしまってるんだろうなと、ため息。「なんでこんなくだらないことやってるんだろう」と、やってるメディアの人間が、ふと我に返る、そんな瞬間があることを、切に祈る。
03-17 23:48

渋滞の最後尾がトンネル内にあったという不幸。暗くて、距離感もつかめなかったのだろう。「暗順応」遅れのトラップもある。このトンネルは、何十度と通ったはず。高速走行は、恐ろしい。本当は、もう辞めたいのだが。
03-17 23:56

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160318031546 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天