ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
03/14のツイートまとめ

hataeiji

NNNドキュメントに戦慄。事故後3日で、東京都民は通常では考えられない被爆を受けたかもって?低線量被爆が事故との因果関係が認められないレベルなのであれば「認められるかもしれない」可能性で対処すべき。「デング熱」とか「ジカ熱」の神経質さに較べ、放射線への楽観さはあまりにも不自然だ。
03-14 02:12

三姉妹の孫の一番上が、中学入学を前にして、早くも「歴女」に。「じいじ」たる俺は、戦国大名の「尼子晴久」に似てるんだと。顔、知ってんのかと言ふ。そして、理想の男性は、伊達政宗の軍師「片倉景綱」だと。知らなかったわ、そんな武将~!
03-14 02:20

RT @haruka_lover2: twitterルールについて、あまりに無知で、無防備で、無頓着だった私。でも、しっかり、勉強しました。今度は、あんなアホな轍は踏みません。しっかりとディフェンスを固めつつ、上から下までの「あらゆる邪悪」に、立ち向かいます。曲がったことは、許…
03-14 04:03

僕が今、いちばんムカつくのは、「同調圧力」だ。どんな規模の集団であっても。
03-14 04:30

浮ついたツイートをいまだ今日もしてる人に、尋常なからざる気持ち。この人を救う為だと動いた、僕がいちばん大切だと思ってた人たちを失った。いい気なもんだと思う。彼は重い荷物を下ろして、スッキリしたかもしれない。なのに彼にかつて傷つけられた人々が、ふたたび傷ついた。理不尽だと、思う。
03-14 04:40

RT @ndoro19542566: 「あなたはネトウヨ民族ですか?あなたのお父さんもネトウヨで、おじいさんもネトウヨで、先祖代々ネトウヨなのに、その出自を傷つけられたというのならネトウヨ差別でヘイトと言えるかもしれない。でも違うでしょ?」笑った @itokenichiro
03-14 12:20

RT @value_investors: 最近のネトウヨは子供の抱っこ紐が1万数千円というだけで富裕層扱いのプロ市民認定なんだそうです(失笑)子供を守るために頑丈な抱っこ紐だと何か不都合あるの?安物の抱っこ紐で我慢しろって?自称アイコクもここまでくると末期だね。 https…
03-14 12:25

午前中の仕事の帰りに、ドラッグストアに寄って、冷凍うどん2個入りとちゃんぽんスープを買って、家の冷蔵庫にあったキャベツを若干切り、玉ねぎ半個も切って、一緒に煮て食べました。「ちゃんぽんうどん」は意外と合います。さてこれから申告作業。 https://t.co/3YeGAlJ24m
03-14 12:34

>ネトウヨは子供の抱っこ紐が1万数千円というだけで富裕層扱いのプロ市民認定 by @value_investors 3人の子を育てたが、子供の命を守ることに関してだけは出費を惜しまなかった。たとえ小遣いを減らされても。「命を守る意識の欠如 」こそネトウヨたる所以か
03-14 12:47

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160315031535 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天