ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
03/12のツイートまとめ

hataeiji

5年前の今日、14時46分。午前中の仕事を終えた僕は炬燵で寝ていた。目が醒めて、つけたテレビに映った異様な光景。大きな船が、岸壁にむかって流れている。ハリウッド製の映画かなにかと思った。たしか「スピード2」でこういう場面があった。現実と知ったときの、あのときの衝撃は忘れられない。
03-12 00:05

そうか。僕がある人々と志を同じにして群れると、やがて軋轢を生じて出て行かざるを得なくなる理由がわかった。若い頃の、ブント戦旗派の頃のクセが、どうしても出てしまうんだ。「相互批判」というね。そりゃ、今の時代には受け入れられないわな。大いに反省。
03-12 00:18

この発言が議論を呼ぶかもしれないということがわからない、そんなリテラシーの低さで、「中学校校長」が務まるのか。って、務まってないか。 https://t.co/Bq3kaeceGS <大阪市立中校長>「女性に大切…2人以上産むこと」発言
03-12 03:51

RT @kojiskojis: 3月12日の朝まで生テレビ。桜井勝延南相馬市長。「南相馬から受け入れ先もはっきりしないまま避難をさせられ、災害関連死は485人と最大。私は殺されたと思っている」。 https://t.co/ZuVIL10cs1
03-12 09:49

RT @kitahamamikiya: 【高速増殖炉もんじゅの行方】■「もんじゅ」というのは全くの欠陥原子炉でして、 これまで1兆円以上のお金を注ぎ込みましたけれども、 豆電球1つ点けることができない■■小出裕章氏→https://t.co/Mny2ngMypW https…
03-12 09:50

「綺麗な言葉」で、最悪な言動のひと、あともうひとり、知ってる。 https://t.co/57MnhPMgag
03-12 11:59

一回、自分で住んでみてから言え、「夢のよう」かどうかをな。 https://t.co/NpdIFlJUwu
03-12 14:04

RT @nihon_koutei: TBS「報道特集」。二人のキャスターがそれぞれ南三陸町と飯舘村からレポートしていたが、当然。そもそも東日本大震災という天災の直後に、全く別の福島原発事故という事件が起きただけのこと。この2つを一括りにして来た事こそがこの5年間、この国で繰り広…
03-12 19:42

RT @itsgroovymasa: あの大津波で近くの人を助けられなかったことを見殺しにしたのではないかと悔やみ続ける誠実な人がいる一方、あの日から今日まで確たる根拠のないままに放射能は安全だ、安心しろ、なぜ納得しないんだと他者に向かって声を荒げる人もいる。そうやって真綿で首…
03-12 20:21

RT @C4Dbeginner: 今回の保育園デマで使われた「麻生政権末期の数字を民主党の責任に転嫁して安倍政権と比較する」という手法って実は株価等についてもよく使われて、この赤木智弘氏の記事に詳しい赤木智弘 民主党政権時代には、日経平均は7,000円台だった?https…
03-12 20:24

>「麻生政権末期の数字を民主党の責任に転嫁して安倍政権と比較する」という手法あるよね、僅か数年の政権に、過去の自分らの失政責任をなすりつける、卑劣なロジック。
03-12 20:28

田崎スシロー。寿司ごときで魂を売る、日本で最も安手の「ジャーナリスト」?。 https://t.co/wbuhMWVJ0i
03-12 22:08

RT @257antonio: 自民党松島みどりの衆議院外務委員会での態度酷すぎ。ケータイ→大あくび→読書って…こんな人が国会議員っておかしいでしょ。https://t.co/K3SC7DYnvd https://t.co/dekmc1rFF1
03-12 22:29

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160313031504 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天