ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
03/11のツイートまとめ

hataeiji

また、独りに戻った。いいんだ。もともと、僕は群れるのが苦手だ。誠心のつもりが、受け入れられなかった。受け入れられないのが、自然だ。受け入れられると思ってた僕が甘かった。僕はこれからも、独りでゆくよ。
03-11 00:31

復興に前向きな方々の頑張りには脱帽。しかし、それに取り残された、絶望しかない人々の塊りもきっとある筈。首相の言葉には、それらの方々へ思いを馳せる、その「重さ」が微塵も感じられない。https://t.co/qd5B7hOEby 震災から5年 首相“東北観光復興元年に”
03-11 00:43

RT @yocibou: オリーブ千葉さん、 [オールジャパン:平和と共生]「安倍政治を許さない!参院選総決起集会」をご案内頂きありがとうございます。https://t.co/wfnGBLPfEh時:18日(金)18:30開場於:文京シビック・大ホール(1802席)…
03-11 00:49

たしかに。俺ら「エライ面々」がバチかぶるのは、お前のせいだ。せめて、世間の冷たい風をお前ひとりで浴びてくれんと俺らの気が済まんということなのではないか。 https://t.co/3PfoShH9hc
03-11 00:54

news23、CMも挟まず、一気の特集、画面にくぎ付けになった。福島第一の各号機が段階的に危機を迎えたことが、「東日本壊滅」というカタストロフを避けることになったという、「髪の毛一本の偶然」に、戦慄した。
03-11 01:03

今日という日だけは、鎮魂の姿勢を貫く。この日に、自分の利害、都合のみをわめく「公人もどき」がいたら、絶対に許さない。
03-11 01:16

同調圧力はいかんよね。今日が誕生日ってひと、きっと、たくさんいる筈ですし。 https://t.co/r3xz5kBgbJ
03-11 01:56

「まだ5年」と思う人、「もう5年」と思う人がいて、「まだ5年」「もう5年」と、その時々で思う僕がいる。
03-11 14:30

1945年8月15日以前と以後。2011年3月11日以前と以後。大きな赤字のラインが太々と引かれる歴史の境目。
03-11 14:35

これほど大きな誤解を受けたのは、生まれて初めてかもしれないな。って、今日は鎮魂の想いを貫くんだった。個人的なことをツイートしてしまったよ。
03-11 15:49

要するに、現職の閣僚が、レイシスト集団とかかわっていたことを、司法が正式に認定したわけだ。https://t.co/354KMEdqDu「週刊誌報道で稲田氏が敗訴・在特会との関係指摘」
03-11 18:16

今日のテレビ欄を見て、違和感。去年のこの日、震災特番が目白押しだったんだよね、たしか。しかし、民放は通常運転。なんだろうか、「もういい加減、忘れませう」という「空気」みたいなのが、政権あたりから醸し出されてるんじゃないかといふ・・。ま、気のせいかもしれないんだけど。
03-11 18:41

これ、拡散しよう。もっと、大きく。 https://t.co/wvFVrUTrSU
03-11 18:46

「復興に頑張る人たち」よりも、「甲状腺がんと原発事故の因果関係」を掘り下げる報ステ。これこそが、報道だ。終わり近く、黙とうのときに涙ぐむ遺族の姿には、思わずもらい泣き。「忘れようと努力する遺族と、私たちが忘れるということとは、まったく違う」その通りだ、古舘さん。
03-11 23:07

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160312031650 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天