ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
02/26のツイートまとめ

hataeiji

RT @mipoko611: 今夜の報道ステーション「憲法調査会」肉声テープ肉声テープ関する特集を見損ねた方、きづさんが画面を黙々と連続ツイートして下さってます。こちらから。 https://t.co/LFA3pnNJCd
02-26 00:08

岸信介内閣のもと、60年前設置された「憲法調査会」での議論と、今のアベ内閣下での憲法論議のあまりの相似に驚いた今日のテレ朝特集。憲法前文を「みっともない」と断じた改憲派が当時もいた。今の安倍と同じように。「押し付け憲法論」から垣間見える、国家と自分を同一化した、矮小なプライド。
02-26 00:26

RT @satoto_m: 憲法審査会の音声資料を発見したのはこの方、鈴木昭典氏(ジャーナリスト)彼は「当時この憲法審査会の人は新しい時代が始まっているんだと言う感覚が殆どない人たちがしゃべっている」と語る。#テレ朝報道ステーション https://t.co/XA5MrEsb
02-26 00:59

RT @somary_sueE2: 「闇金に違法風俗業。徹底した自由主義、平等主義に基づいて今井絵理子氏を擁立する自民党。十分美談でしょう。」ってことかな?じゃあもう刑務所と警察いらない?全員、自力救済でいく?ついでに政府もいらない?(*^▽^*) https://t.co/
02-26 01:33

RT @kazusan41932975: 押し付け憲法論のまま押し通そうとしているが憲法は当時の国民の希望でもあった。国民への侮辱である。何故改正されなかったのかは国民が望まなかったから。憲法は国家が権力を濫用することを防ぐためにある。今の憲法に憎しみを持っている人はそれから解…
02-26 01:36

日本国憲法を「押し付け」とするなら、当時、制定に尽力した議員、官僚、有権者すべての日本人を愚弄するもの。 https://t.co/82lKAK4M8v
02-26 01:43

RT @gaitifujiyama: この音声の中で、現行憲法をみっともないと言ってる連中が、公職追放の憂き目にあった奴らばかりというのが、実に象徴的であった https://t.co/Lp01OBzlnW
02-26 01:47

59年前に憲法を改悪しようとしていた者どもの大半が戦争犯罪・戦争協力で公職追放などの憂き目をみた連中。こういう癌みたいなのが、潜伏期間を経て、ふたたび平成の世に転移したかのようによみがえったのか。
02-26 01:53

進退論が出てはじめて、「ゆるキャラ民主くん」の存在を知った。
02-26 02:19

桂子さん、失礼ながら同世代(笑)僕も高1の頃はギターにはまっていました。「"F"の壁」ってわかりますか?なんとか克服はしましたが、左手の人差し指の疲労は、当時、ハンパなかったです(笑) https://t.co/0BnCFgScNm
02-26 02:35

RT @remember919: 派遣会社は世界中にあるが、日本における派遣会社の事務所数は世界一。人材派遣業界基本情報によれば、市場規模は6兆3055億円。日本において、労働者は資本家が中間搾取するためのコマでしかない。日本は労働者にとって世界一の奴隷国家だ。https://…
02-26 02:37

RT @officematsunaga: 【壊れかけている記者や、国会議員にツイッターなどSNSは危険】 これも朝日の人だが、会社にとばっちりくるから危険というよりも「本当に壊れる」そうだ。「実名、社名」だしてのSNSを実質的に禁止するマスコミが増えている。 国会議員は…
02-26 11:22

オイオイと言いたくなるね。 https://t.co/s1o9rNlPDM
02-26 11:39

あくまで「改憲」が目的で、それに至るまでの、支持率維持のツールに過ぎなかったのでしょうね。計画的「犯行」ですよ。 https://t.co/nT3e9inKKj
02-26 12:33

RT @yoksig: 「そういう人たちがなぜあの戦争を止めることができなかったのか」今夜は「報道ステーション」がホームランです。新たに発見された半世紀前の岸信介総理時代の「憲法調査会」の審議の録音テープの内容を公表しました。 https://t.co/IMGmClXJ
02-26 12:36

あのときの、我が国の野党にこれを望んでいたのだが・・。「なりふりかまわず」という必死さが、絶望的なほど欠けていた。国難よりも、自分の狭小なプライドを優先する癖(へき)が、何度もこの国を亡国に導く。 https://t.co/iUEqj0ksHu
02-26 12:47

病に伏して4日目。ようやく食べ物がおいしいと感じられるようになった。今日は仕事が出来たと思うが、念のために今日の仕事は仲間にまわしていたので、完全休養日だ。ゆっくり休んでおこう。
02-26 12:52

自分の不見識を指摘されて終わりの話だけど、鈴木宗男氏に「怨み節」をきいてもらいたい。かつてこの記事を書かせたことに対する裏切りをどう思うのか。https://t.co/AYxfJiCCVA「真摯に刑務作業に取り組む鈴木宗男氏を尊敬せずにはいられない」拙ブログ 2011/2/14
02-26 13:45

「野合で何が悪い」よう言うたわ。フランケンにしては、上出来だ。
02-26 23:45

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160227033239 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天