ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
02/09のツイートまとめ

hataeiji

政党も、メディアも、企業も、国中の各機関も、そして国民の大部分も、今、右傾化がすすみ、ファシズムが台頭したら、一気にそっちに収斂されちまうぞと、危機感を抱くほどに、グダグダになってしまっているところに・・・・安倍が政権をとった。
02-09 00:52

このひとも、たまにはマトモなことを言うから、読んでみて卓袱台。 https://t.co/OsZ4wD3Csm(池上彰の新聞ななめ読み)テレ朝・NHK聴取 自民こそ放送法違反では
02-09 01:13

RT @cocorono121: 9条の戦力を保持しないでも自衛隊は保持できるこの矛盾は利用すべきだ日本は理想を目指してるでも現実にも苦しんでる平和を目指して悩んでるそれを世界に訴えようよ
02-09 01:14

RT @hiranok: 呆れたり、怒ったりするのに疲れてはいけないと、いつも念じてはいるものの、なんでこんな政権がいつまでも続いているのか。【総務相、電波停止の可能性に言及 - 政治的公平性で | マイナビニュース】 https://t.co/iQBDrPSkA7 #マイナビ…
02-09 01:57

今年、米寿を迎える妻の父は、終戦の年、福岡県大刀洗町の飛行場に、整備工として徴用されていた。1945年3月27日、米軍の猛爆を受け、太刀洗飛行場は灰燼に帰した。命を永らえた義父は、犠牲になった者の焼死体の処理をさせられた。結婚して38年めの正月。初めて語ってくれた義父の目に涙が。
02-09 02:08

RT @KO_SLANG: 原発情報も「秘密」指定/秘密保護法案 政府担当者認める http://t.co/qCgZtmkTMg http://t.co/pYiW7ziDXp
02-09 02:53

RT @kitakazuo: TPP調印式。自意識的クライスなんだろうな。日本は自分のことを優等生だと思いこみ中国なんかを見下していた。ところが現実はこの20年、過去の遺産を食いつぶすだけの経済成長できない劣等生だった。成人式のDQNみたいに着飾りたくもなるか。 https:/…
02-09 02:53

RT @value_investors: ネトウヨ界隈は、サヨクメディアを電波停止にしろとか言ってるけど、逆にいつか左翼政権になったら、右派メディアが電波停止の事態になりかねないってところまで、意識を働かせようね(^_^) 要は行政が恣意的に電波停止できるようになると、右派だろ…
02-09 02:54

RT @value_investors: 民主党政権時に大臣がこんなこと言ったら、メディアはその大臣を袋叩きにしていたでしょうね。でも今はそれが起きないんです。もうメディアが相当な萎縮状態になっているということです。
02-09 02:54

RT @pinpinkiri: 今週のサンデー毎日。憲法に「緊急事態条項」を新設する動きを半藤一利さんは昭和13年の国家総動員法そっくりと批判しています。先週の特集前編はこちらで→半藤一利×保阪正康×青木理熱闘座談会(上)安倍政権は戦後70年の良識を踏みにじった https:/…
02-09 02:55

RT @haruka_lover: あの刈り上げデブも、世界の微妙なパワーバランスの中で、利用価値ゆえに生かされているのね。かろうじて。ギリギリのところで。
02-09 02:55

RT @haruka_lover: 「スリラー漫画」www 昭和30年代の感覚。50代以上のおっさんしか、きっとこの編集部にはいなさそう。 https://t.co/IuoCumvhTZ
02-09 02:56

RT @haruka_lover: 今、テレビ東京系(九州ではTVQ)「ガイアの夜明け」で、「アリさんマーク引っ越し社」のブラックぶりを取り上げています。他にも、ドン・キホーテ、ワタミ、ゼンショー(すき家)など。スポンサーが命の民放としては、勇気が必要な企画です。NHKも見習え!
02-09 22:56

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160210032857 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天