ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
01/28のツイートまとめ

hataeiji

徹底した「共生」への志向。感動した。 https://t.co/v2n22WebUx
01-28 20:25

最近、涙もろくなりすぎて・・。「心の涙腺」のパッキンが緩みきってしまっている。「流れるな涙 こころで止まれ」って歌詞、なんだっけな。
01-28 20:31

「生き死に」にかかわる言葉が、心に刺さるって、きっとトシをとった証拠。
01-28 20:34

そっか、中島みゆき。シュプレヒコールの波 通り過ぎてゆく変わらない夢を 流れに求めて時の流れを止めて 変わらない夢を見たがる者たちと 戦うため又は戦う君の歌を 戦わない者が笑うだろ ファイト冷たい水の中を ふるえながら昇ってゆけ戦う者の歌を歌った人ですね。
01-28 20:50

松任谷由実も中島みゆきも、どちらの歌も好きなんだけど、ユーミンは恋愛にしろ、失恋にしろ、どこかオシャレ。「お嬢様」のうた。でも、中島みゆきは、ドロドロしたリアルな本音の女のうた。ときどき、救いようがない。で、山崎ハコは、人形に五寸釘を打ち込むみたいな・・
01-28 21:04

長距離運転の仕事のため、退屈しのぎのため準備した、音楽CD。中島みゆき、山崎ハコ、中山ラビ、松任谷由実、椎名林檎、一青窈、元ちとせ、テイラー・スイフト、ノラ・ジョーンズ。「全部、女性ね?」とスルドイ奥様の指摘。聴いているときは、すべて一瞬、恋愛対象になってるとは、とても言えない俺
01-28 21:15

いくらなんでも、ここまで馬鹿じゃないだろう、日本人。ということを証明するための、日本人の「試金石」を問われる年になってしまった、2016年。
01-28 21:33

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160129033029 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天