ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
01/26のツイートまとめ

hataeiji

小沢一郎氏がまとめていた頃の民主党が、「最強の民主党」だった。
01-26 00:18

あのとき、検察や御用マスコミと一緒になって小沢氏を排除した、菅、前原、仙谷、野田、枝野。この面々が、死にかけていた安倍に、命を与える役割をした。その罪は、万死に値する。
01-26 00:26

安倍第一次政権が本人の「投げ出し」によって終息したとき、僕は、我が国の「曲りなりの民主主義」が、この先、数十年は安泰だと楽観した。そして、政権交代。ますます、その意を強くした。しかし、「陸山会事件」から、それは、転がる石のごとく、転落していった。そして、それは、もうすぐ奈落の底。
01-26 00:40

RT @yone_maca: 政権交代で一回失敗したからって政権交代自体を諦めるなら、日本人はせっかち過ぎます。失敗は成功の元なんだから,自民党がだめだとわかればまた替えてみればいい。それでもだめなら懲りずにまた替えればいい。そういうのが政権交代のある本物の民主主義です「今だ…
01-26 00:46

RT @elmin1210: 賄賂疑惑!甘利大臣の原発利権と無責任体質…原発事故の責任を追及され「日本はおわりだ」と開き直り逃亡の過去 https://t.co/1ZRirAxQfn 国民の生活や安全のことより自分の権益や政治生命のことしか頭の中にはない。ひたすら私腹を肥やし…
01-26 00:46

「野党共闘」なんて「ぬるい」呼称はダメだ。わが国を滅ぼす自公・日本会議勢力に抗するには、「救国統一戦線」こそがふさわしい。
01-26 00:53

RT @haruka_lover: 権力を持った政権与党が「罠を仕掛けられた」なんて、被害者を気取るんじゃないよ!
01-26 01:14

原発事故の際に「日本は終わりだ」と捨て台詞を残して逃亡した者が国を代表してまとめあげた「TPP合意」が、国民の為になる筈はない、所詮は「利権屋」https://t.co/WCWqDwe5e4 賄賂疑惑!甘利大臣の原発利権と無責任体質…原発事故の責任を追及され開き直り逃亡の過去
01-26 01:23

円谷監督は、こうしてみると、おしゃれだったんですね。僕の幼・少年時代に、夢と憧れと興奮を与えてくれて、本当にありがとうございました。 https://t.co/3Dz5NEy6Du
01-26 01:31

たしかに。 https://t.co/oXpK9eskSw
01-26 02:20

甘利がワナをしかけられた?ワナとは、あのとき小沢さんが仕掛けられた規模のことを言うんだよ。片腹痛いとは、このことだ。
01-26 02:24

鳩山政権は、ある意味「革命政権」だったな。すぐに潰されたチリのアジェンデ政権を想起させるけども。
01-26 02:32

RT @SATO_Haruka1: 朝日新聞は1月21日配信「首相動静」で『安倍晋三首相と食事をした方々の中で、「早野透・桜美林大教授」と記載しましたが、早野氏は同席していませんでした。訂正しておわびします。』との記事を掲載した。驚いた事にこの食事会を報じたのは朝日新聞OBの早…
01-26 02:34

義弟が市会議員。二期目の挑戦中。その「事務所開き」に参加したら、いきなり「親族代表」で神事での玉串奉納を要請された。「二礼、二拍手、二礼」の知識はあったので、事なきを得た。国家主義に雪崩を打つ「神社本庁」に与したくはないが、拒否するわけにもいかない。「しがらみ」が悲しい日本社会。
01-26 02:50

この先の世の中、言いたいことを、言っていこうね。少なくとも、自分で、自分の言いたいことを、規制すること。それだけは、避けていこうね。言いたいことを言うことが、すごくリスクを伴う世の中が、ついそこまでやって来ている。けれども、僕たちは、言いたいことを言う、そんな存在であり続けよう。
01-26 03:03

隠し撮りしようがしまいが、そんなことは関係ない。今は「金銭授受を否定してないこと」それそのものが問題なのだ。「スリカエ」はやめとけ。https://t.co/0qjf5rNbfE「先方は最初から隠し撮り目的」 金銭授受疑惑で甘利氏会見
01-26 03:12

RT @haruka_lover: 甘利大臣、武田四天王のひとり、甘利虎奏の末裔なんだって?大河ドラマ「風林火山」の竜雷太さんね。先祖の名を汚すのも、いい加減にしてほしいわね。
01-26 03:16

自民党・高村副総裁。昔から思っていたが、「卑しさが顔に顕れている」。目つきが薄汚い。だから、案の定、言うことも薄汚い。
01-26 03:23

甘粕大尉は、大杉栄、伊藤野絵、その甥・橘宗一少年を殺した「殺人犯罪者」である。「同じ類い」と思っていいかもしれない。 https://t.co/2HTD4Ou9CH
01-26 03:29

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160127032902 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天