ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
01/25のツイートまとめ

hataeiji

奥様が通っていた、小学校。今は廃校になってます。人数は、当時でも10数人だったそう。運動会は、夏祭りと並んで、村最大の行事だったとか。 https://t.co/4cuK8FfvDT
01-25 11:35

RT @tensenten: STAP現象が世に出てはまずい本当の理由はここにあった。現在の製薬・医療システムが不要になる… https://t.co/0jd1UMQeJFhttps://t.co/ma28GP3FXo
01-25 12:30

「工芸舎」として、ボランティアが木工を教えているそうです。「ヴァイオリンをつくろう」というポスターが貼ってありました。少し前にはカフェもあったのですが、さすがに採算が合わなかったようです。 https://t.co/3nK0RaQxrP
01-25 12:36

孫の版画が、来年の福岡県全小学校の、通知表の表紙に採用されたとの知らせ。狂喜してます。 https://t.co/y727EseQ6Y
01-25 12:41

気温が氷点下からあがり、ようやく道路に積もった雪が融け始めたかと思ったら、また降ってきて積もり始めた。うんざり。
01-25 12:51

家が高台にあり、途中、急坂があるので、積雪した昨日、車を下の有料駐車場に駐め、徒歩で登っていたら一台の車が蛇行しながら降りてきた。危険を察知してよけると、車は道路脇の電柱に衝突。タイヤはノーマル、チェーンなし、しかもツルツル。無性に腹が立ち、降りてきた男性の助けを求める目を無視。
01-25 13:09

RT @adorukuf: 謎のクオリティwww何故かキリンが次々と高飛び台からプールにダイブする動画が凄い。https://t.co/0z9Qep1THZ https://t.co/aXvzpuF6NB https://t.co/V2cgopu9L4
01-25 13:11

さて、散歩がてら、買い出しに出かけるかな、雪の中。銀行にも用事あるし。マフラー、毛糸の帽子、手袋(軍手)、イヤーマフ(耳あて)、重装備で行かなきゃ。長靴も必須。昨日、この格好で歩いていたら、近所の人が僕だと気づかなかった。
01-25 13:30

「ハイル・ヒットラー」って言ってそう。 https://t.co/mdplkoK8Zk
01-25 22:47

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160126032905 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天