ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
今にみておれ

ゆっくりブログを更新する時間がなくなりました。

去年あたりから人に軽んじられたり、コケにされることが多いって感じがするのは、きっと歳とってひがみっぽくなったせいだろうと思うことにした映児です、みなさまこんばんは。

大昔ですが、「今に見ておれ」って亡き青島幸男主演のTVドラマがありました。
実在したと思われる鉄道マンの出世一代記を、徹底したナンセンスギャグで散りばめた喜劇だったと子供心に記憶しているのですが、毎回このドラマの冒頭で、主人公が「今に見ておれ~!」と叫ぶシーンが強烈に印象に残っていて、今でも苦境にあるとき、あのエネルギーに満ち溢れた青島幸男の叫びを思い出します。

で、ついさっき、小さな声でありますが、ぼそっと呟いてみました。

今に見ておれ

って。

明日は早起きせねばなりません、今日のところは、これにて失礼。

CA3G0080.jpg
大分県・豊後高田市「昭和の町」にて撮影

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(1) | 20100611010352 | 編集
402|-|20100611085600

このコメントは管理人のみ閲覧できます
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天