ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
01/10のツイートまとめ

hataeiji

RT @ttoo20: アメリカは古い憲法をつかっているだから戦争をしつづけてきたRT“@penewax 日本国憲法 今も最先端 米法学者ら 188カ国を分析 2012年5月3日 朝日新聞 https://t.co/Jnb9adFWXt
01-10 00:10

「自分たち政府の方針を審議していただく」という立場なのに、あまりに不遜です。国会は、有権者の負託を受けた代議員のあつまりだという、基本的認識さえ、持ち合わせていないかのようです。 https://t.co/L4THchh5vK
01-10 00:15

そんなヤカラどものおかげで、「天地神明」の格が、落ちに落ちてしまいましたね。 https://t.co/XYox5wdL9x
01-10 00:21

小沢バッシングのときに「倫理を振りかざして叩く」という状況を目の当たりにして以降、たとえ芸能人へのバッシングでも、こういう構図には脳が沸騰するくらいに憤怒をおぼえます。倫理を言うヤツに、はたして倫理はあるのかと「がなりたい」ですね。 https://t.co/fi8XYsvdJh
01-10 00:28

RT @yamtom: 1977年、サンデー毎日の「女の先生はやっぱりダメだ!」というタイトルに、「国際婦人年をきっかけとして行動を起こす女たちの会」が抗議。結果「女の先生はダメとは何だ!」という特集が。その表紙写真を今日撮ることができた。 https://t.co/pIVUv
01-10 00:46

RT @yamtom: 当時の「サンデー毎日」宣伝広告はこんなの。 https://t.co/XP79WXECF1
01-10 00:47

RT @haruka_lover: 「いじめられる側にも問題がある」というロジック。 https://t.co/dpdQJBhV6g
01-10 00:57

RT @haruka_lover: 不倫が悪かどうかという問題は置いといて、謝るしかない、何も言い訳ができない女性を、寄ってたかって罵るって、いつの間に出来の良くなさそうな検察官だらけになってしまったのかな、この社会って。
01-10 00:57

RT @haruka_lover: そうそう!犯罪でもなんでもないベッキーの不倫は叩いて、明らかな犯罪である大臣のパンツ泥棒はなんで叩かないのおまいらって、声を大にして言いたいわね!! https://t.co/CkyDsbMoYy
01-10 01:09

RT @yaiba_koko: @yaiba_koko そこに論理は無いんだよな。ただ、「叩きやすい」「あの人が叩いてるから叩く」「批判するのが面白い」等々。この考え方は虐めの考え方によく似てる。結局は抵抗できない弱いと思うものを叩くだけだ。
01-10 01:11

RT @rinda0818: 在日なので、小さいときはひな人形を飾る風習とかなかった。大人になってからプレゼントしてもらって、大切にしてる。日本と朝鮮半島のいろんな行事楽しめて、在日で良かったな。
01-10 01:33

「景気が上向いてきたから働こうか」なんて「妻」の存在は、「おとぎ話」の中にさえ存在しないくらいに実在感に乏しい。「メシが食えないから、野垂れ死にしないように、仕方なしに働くしかない」という「妻」の存在は、圧倒的な実在感で、世の中のそこかしこに偏在している。
01-10 01:38

権力を持ったヤツは別ですよ、当然。 https://t.co/lwHJNmjmah
01-10 23:10

RT @chanshimantifa2: 今日見た最悪の光景。子供をヘイトデモに連れてくる親って、一体何なんだよ。明確な児童虐待だろ。マジでどうにかしろよこのバカ親。 https://t.co/e6wtqn2NfO
01-10 23:12

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160111032836 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天