ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
01/09のツイートまとめ

hataeiji

カップラーメンの値段が「450円くらい?」と答弁した麻生太郎を思い出した。スーパーの店員が半額シールを貼るのを待ってお惣菜コーナーのあたりを行ったり来たりする庶民の日常を、毎日美食を堪能している特権政治屋には、想像もできないだろう。 https://t.co/nkoVKc30WT
01-09 00:05

そうなんですよ。たとえ、半額のシールを貼ったお惣菜でも、自分ら貧しい庶民は、自分のカネを払っている。こいつらがタダで飲み食いしているとすれば、餓鬼畜生にも劣ると思います。 https://t.co/J8MvXjTtBl
01-09 00:36

その新聞が軽減税率の恩恵にあずかる。ライフラインである電気やガスや水道より、便所の紙よりも価値のない紙束が、優遇される。ますます、政権批判は地に潜ってしまう。本当にこの政権は、最低最悪の政権です。 https://t.co/ZZEfmwEb9o
01-09 00:58

RT @haruka_lover: ベッキーの何が悪いっていうの?こういうちょっとした「つまずき」が、人生に陰影を与える。深みを与える。叩いているあんたたちは、それなら聖人君子とでもいうの?叩くべき悪い奴は、叩かれもせず、のうのうと天下を往来しているというのに?
01-09 02:37

RT @yuantianlaoshi: サンケイ新聞出版局『誰も書かなかった韓国』(1974年)。これは凄い。これ見たらもう「朝日が挺身隊と慰安婦を混同した」「朝日が全ての元凶」なんて二度と言えなくなる。特に朝日糾弾してた産経記者は恥ずかしくてもう表歩けないだろう。 https…
01-09 22:19

ときには失敗するのが人間、心が弱くなるのが人間、利己的になってしまうときもあるのが人間だ。「倫理」とかふりかざして叩くのも、大概にしとこうや。自分らだって、いつそういう陥穽にハマるのか、わかったもんじゃない。自分も含めてだけど、聖人君子なんて、そうそう居るもんじゃない。
01-09 23:57

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160110032756 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天