ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
01/06のツイートまとめ

hataeiji

RT @haiiro_no_neko: 神社(本)庁が憲法改正に向けて露骨に動いている。初詣に行くと改正の署名を求められたり、神社が氏子(日本の特殊事情で氏子組織と町内会は事実上かぶっていることがある)に政治協力を求めたり、というのが最近の気になるところ。
01-06 00:43

がちがちの硬性憲法であったはずの日本国憲法が、今や風前の灯だ。それをやすやすと許したのでは、我らの世代は、後世の世代にどう評価されるのか。今こそ、我らの世代の、正念場である。
01-06 00:48

RT @chebkyu: 長嶋一茂さんが経済学者・飯田泰之さんの差別発言を一喝しネットで賞賛の嵐 - NAVER まとめ https://t.co/WgtXOGSmsU
01-06 00:52

昔、プロレス中継によく出てきた「噛みつき魔ブラッシー」を思い出すなあ(遠い目)今は、「おおさか維新」の中に、そのたぐいが見い出せるのか・・(近い目)https://t.co/KKeON0P9ZC <丸山穂高議員>口論かみつきで厳重注意へ
01-06 01:00

RT @gacktmama0113: 「たかが一般市民が」この言葉ですべてを悟った。。
01-06 22:07

RT @Emi_Sugawara: おもてで綺麗事並べ立てて、その実親衛隊に内ゲバさせて高みの見物。綺麗な言葉なんて言い出す人の本質が実際どんなものかの見本のような人がいてですね
01-06 22:10

RT @chanko410: 自分を守る事だけに躍起になり、それまで支援していた人達の友情までズタズタにしてしまう、この構図って一体何なんだろう?表では美辞麗句を並べ、裏ではこの様。そこに血の通った優しさ、正義など全く無い! 仏の顔も三度!
01-06 23:00

RT @haruka_lover: 年が明ける、ということは、いろいろな動きも大きくなるものだと思います。一気に、あの方の孤立化が深まってきました。当たり前です。嘘、虚言はいつかはバレる。どんなに表を取り繕っても、綺麗な言葉を使っても、醜い心は、露見してしまうのです。
01-06 23:13

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20160107032822 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天