ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
12/29のツイートまとめ

hataeiji

RT @aotanisaburo: 「慰安婦像」は日本が建てなければならない話だ。「従軍慰安婦」は現地の部隊が勝手にやった話ではなく、日本という国家が国家ぐるみで行った事だ。日本が女性を物として扱い人権を踏みにじったという事実だ。過去の愚かで恥ずべき行為を繰り返さないために日本…
12-29 00:28

産経さん、「歴史戦」はどうなったの?w
12-29 00:40

戦時中にコンビ名を「愛国お浜・小浜」に変えさせられたって。 末端まで徹底した、当時の思想統制の細やかさには、いまさらながら感心する。 https://t.co/JSBBIW0GhT <訃報>海原小浜さん92歳=タレント 漫才コンビで人気。
12-29 00:50

RT @value_investors: 【日韓外相会談 慰安婦問題で最終的解決を確認】散々安倍さんをヨイショしてきた方々の反応 https://t.co/Ji9H5uXc8H
12-29 00:52

日米韓の為政者どもの利害が一致した末での政治決着。
12-29 00:59

RT @neko_yamashita: 「いつまで謝ればいいのか」と言うけど、それは真摯な謝罪・反省があったうえで被害者側が決めることではないのか。朝日新聞の慰安婦報道問題を殊更に強調し「わが国が不当に貶められた」とあたかも慰安婦問題が全て虚偽であったかのように胸を張る安倍晋三…
12-29 01:08

RT @itsgroovymasa: 安倍さんが本気で韓国との関係改善をやる気があるならまずは日本会議と手を切らないとね。
12-29 01:08

RT @cracjp: 木野寿紀《コメント欄、相変わらずヘイトスピーチに溢れていますね。総理ご自身の手で削除するか、または「私のページへのヘイトコメントは禁止にします」などの発表をしてください》https://t.co/9pOy5BujmA https://t.co/jEDY
12-29 01:09

親分が対立している子分ふたりに、お前ら仲良くやんねーと隣の組からシマを奪われるぞ、昔のことは水に流して、いいかげん手打ちしろやとばかり、強引に和解させられたというところか。
12-29 01:17

RT @karinoyad: 朝日新聞の植村元記者を、勘違いしてまで必死に叩いてる人達に「なぜ、朝日より早く慰安婦強制記事を大々的に報道した挙句、撤回も謝罪もしないのに逆方向に偏向記事を飛ばした産経新聞には、一言の批判もないのか」とツイートしても。皆ブロック逃げかだんまり…
12-29 01:30

公表してなかっただけでしょう。どこが「凄い」のか? https://t.co/tda10YWBYw
12-29 01:43

安倍はともかく、どうしてオバマが「腰抜け」なのかww https://t.co/6NWlMlBzpL
12-29 01:45

噛みついたつもりはありません。ただ、「個性的な感性を持たれた方だなあ」と思ったまでです。ご無礼しました。 https://t.co/sCtPwlYA51
12-29 01:48

皮肉?違うんだけどな。ま、いいか。なんか、「いやーな思い」をしましたが。 https://t.co/ANeX33GEwu
12-29 01:54

来るかな~?と思ってたら、やはり来ました、三宅雪子氏シンパの某作家さんからのブロック。いぜん他者のDM晒しをやってたのを見かけてモラル上どうかと指摘したら完全無視。言ってることだけはご立派な方でした。本当にありがとうございました。
12-29 02:10

RT @Nacht_0418: 安倍さんは親韓派で有名だし、この展開は予想できたのに、「安倍さんは中韓と戦っている」と思って信じていたネトウヨたちがまぬけすぎw日韓、慰安婦決着で合意 基金創設、首相がおわび https://t.co/wztVIv4kgP #niconews
12-29 02:23

僕が生まれた地、下関には在日コリアンが多い。両親も近所に住む彼らと親交を結んでいて、いつもお裾わけに頂いていた自家製のキムチは、幼いころからの馴染みの食べ物だった。そんな土地を選挙区にしている安倍晋三が、反韓一辺倒だと思い込んでいたネトウヨや「愛国」右派が哀れで仕方がない。
12-29 02:41

”安倍の下関の事務所は、帰化した元コリアン有力者が所有する土地に建てられている。下関の自宅も、この人物に建ててもらい、「パチンコ御殿」と呼ばれている”のだそうだ。
12-29 02:51

このツイート見て、少し愕然。戦後、日本人が外国人を理不尽に殺した例って、72年の日本赤軍による「テルアビブ空港乱射事件」と、07年の市橋達也容疑者による英国人女性講師殺害事件の二例しか思い浮かばないことを。もっとあったんだろうけど。 https://t.co/vuwy4k3ROy
12-29 22:36

今日の仕事は辛かった。あとは焼酎を・・へべれけになるほど呷りました。奥様の機嫌が悪いw 万歩計計測で19000歩のハードな仕事が、今年の僕の仕事納めでした。やっと僕の2015年が終わります。
12-29 22:43

「親日派」が担った国が大韓民国だ。金石範の大河小説「火山島」を読むがいい。親日派が反日の仮面で、民衆を宥め、統治してきたのが大韓民国の歴史だ。朴槿恵の父、朴正煕は、筋金入りの親日派だったではないか。軍事独裁政権は、日韓ロビイストの暗躍が支えていた事実。今更、妥協は不思議ではない。
12-29 23:23

そりゃ、怒るだろうよ。頭越しの勝手な政治的駆け引き。自身の受けた性暴力が、生臭い外交取引の材料とされたのだ。憤怒のほどは、いかばかりか。https://t.co/YRjXRsjeoH 韓国外務省が合意内容を説明、元慰安婦は猛反発
12-29 23:34

元「日本軍戦時『慰安婦』」の方々の憤激の前に、決して安易に行ってはならないのは、今回の日韓両政府による「合意」に対する、「一定の好意的な評価」だと思う。
12-29 23:42

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20151230032810 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天