ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
12/20のツイートまとめ

hataeiji

RT @itami_k: 先日問題となった「強姦事件に強い弁護士事務所」の漫画と共通するものを感じる。https://t.co/xtfQTcIvTU→ ブログに「社員をうつ病にする方法」 社労士を調査へhttps://t.co/hfDVsmTTq5 https://t.c
12-20 00:36

これ、僕がつくったコラですので、一言、いただきたかったです。 https://t.co/dqWbDUikqM
12-20 00:47

昨日、NHKで、山田洋次監督、美輪明宏さん、二宮和也君の対談の番組があった。NHKにしては、「反戦」の意識が濃い番組だったが、美輪さんの「世の中がキナ臭くなっている」という話のバックに、ISが訓練する映像が背景として流された。ちょっと、それは違うだろと思った。
12-20 00:54

このときはRTが何百もついたので、拡散されきったのでしょうね。どうも失礼なことを言い、申し訳ありませんでした。 https://t.co/z7j4Df4OyN
12-20 01:11

すみません、かなり以前なので、探すのに時間がかかりそうです。明日にでも探してみます。 https://t.co/yGRVu4CagA
12-20 01:22

RT @ahim_millfy: さすがは国売、「政権の犬」ならではの所業ですね。見事な捏造ありがとうございました。いい仕事してますね(黒笑)。https://t.co/cJnIfUQh0e
12-20 01:26

橋下と安倍が会談?馬鹿だなあ、もう少し時間置けよ。
12-20 01:28

あのブタの地元としては上出来。ブタよりこの「自民党の一部」を応援したくなってくる。 https://t.co/GVqZiYDT96
12-20 01:35

RT @AmboTakashi: オリンピックなんてやめてしまえ。2週間ほどの運動会をやるのに、なぜ2兆円もの費用が必要になるのか。国の運営は、終始一貫、官僚主導の全くの無責任体制を前提になされ、すべてがこの調子だ。消費税大増税は、到底、納得ができるワケもない。https://…
12-20 01:47

高木大臣は、全国の下着ドロボーに、勇気と希望を与えましたね。 https://t.co/RzixEMHBaj
12-20 01:49

このひと、かつて九電のCMに出て、原発の素晴らしさを訴えていた記憶があるんで、何を言っても、いまいち、信頼できません。 https://t.co/rIWiM4AOZd
12-20 01:54

大和魂さえあれば、神風が吹いて、原発も安泰です。間違いないです(棒) https://t.co/arKkvdh7s5
12-20 01:59

RT @qmei99: 便利な時代になったものだ。ため置いた動画の録画は容量が大きいので、あっと言う間にHDを圧迫するけど、YouTubeにアップロードすれば、いつでも見る事が出来る。おまけに友人と共有出来るし、限定公開なら人に見られる事も無い。百聞は一見に如かず、ご覧になりた…
12-20 02:07

RT @qmei99: コレクションは長時間になるけど、未編集版とダイジェスト版になってる。当然コメント入りなので、その時の様子が良く分かります。下手なドキュメンタリーよりもためになります。文章だけでは理解しづらい様々な論点もハッキリと理解出来ます。そりゃもう目から鱗の録画です…
12-20 02:07

RT @qmei99: 今晩もテープに吹き込まれたお伽話でも聴きながら寝るかな。もうすぐカウントダウンだしね。お伽話のあの声が心地良く聞こえる。これを聴いて静かに寝なさいと言う声が聞こえる…
12-20 02:07

「進化」は「いきすぎた進化」で、実質は「退化」だったのかもしれない。チンパンジーこそが、究極の進化の形だったりして。 https://t.co/3IGXW0M3ni
12-20 02:31

RT @him_beere: このツイート、本当に不思議です。何故、ブロックしたまま、この様なお願いが出来るのでしょう。お願いをするのであるならば、先ずご自分がブロックを外し、お頼みするのが礼儀なのではないでしょうか。奇麗ごとを仰る前に最低限の礼儀はお忘れなく。 https:/…
12-20 19:24

RT @haruka_lover: この人、大丈夫?ブロックしている相手にお願いしてる・・。見えないでしょう、普通。お願いする気なんて、ハナっからないんです。「お願い」という形で「かわいそうな私」アピールして相手を貶めようとする、ゲッペルス顔負けの卑劣なプロパガンダね http…
12-20 20:08

RT @haruka_lover: 「被害者面した加害者」・・ご自分の事をおっしゃってるのかと思いましたら、唖然です。鏡に向かって、言ってください。 https://t.co/iu74JL7fOe
12-20 20:08

昔は「政教一致」批判に考慮して、会館の門の壁に候補のポスターなんて決して貼らなかった。今はアベ政権という強大な権力をバックに、そういう配慮もいらなくなってしまったのか。 https://t.co/dsI1PitbQ2
12-20 20:58

RT @kauta1111: 三宅雪子さんが私がデマを言ったと言われていますが、そもそもの元TWはこちらです。ご自分の側近の南青山さんの事務所→家のすり替えとこの言葉使いの酷さをご覧ください。 https://t.co/G1xDDpLj2h
12-20 21:28

RT @furamaccent: ご自身は綺麗な言葉を推奨されているようですが、陰口悪口はお得意のようですし、その支持者に至っては恫喝まがいや、実際に圧力を掛けた者もいましたね。先ずはご自身の支持者に戒めて頂きたいものです。#三宅雪子 https://t.co/PEf1UiRQ
12-20 21:29

RT @asabu44: @kauta1111 @furamaccent もうまともな人は残っていないでしょう。新たに騙されて被害者になる人を出さないためにもあの人を二度と政界に戻してはいけないです。
12-20 21:29

RT @kauta1111: 別に断定している訳でもないし、三宅雪子さんはご自分で拡散して、こちらを攻撃する材料にしていらっしゃるだけでしょう。そして政治資金収支報告書の「メルマガの収入はどうなっているのでしょうか」の疑問もデマ断定という事でしょうか?
12-20 21:29

RT @kauta1111: 現在も政治資金を集めて政治活動をさてれいる三宅雪子さんが「え?家?やめて!怖い!助けて!」と。若くもないし、ご主人もいらっしゃるのに、この言い方を奇異に感じて、「ご主人は知らん振りなんでしょうかね。別居でもしていらっしゃるんでしょうか?」と呟いた…
12-20 21:29

RT @cFYXZm9Wo3r7Z85: @Ke_iMe_i @haruka_lover これも嘘あれも嘘やっぱ嘘三宅雪子の嘘! https://t.co/wbF5eWVtJs
12-20 21:30

かつて、自民党と対立していたとき、宗教団体にも課税の義務を負わせる「宗教法人法改正」という脅しをかけられて白旗をあげてしまったときから、今の自公癒着路線がスタートしたんです。 https://t.co/FdTemLjA2P
12-20 21:58

安倍も攻撃していた。だから、創価学会は安倍の選挙の支援を断ったのだが、言論の自由を認めない恐ろしい団体だと言っていたのを記憶している。学会幹部は「攻撃する人の支援を断るのは当たり前だ。なんて我儘なお坊ちゃんだ」と憤っていたっけ。 https://t.co/gIMkqStydg
12-20 22:42

信頼していたアカウントにガッカリさせられることがたまにあるけど、それは、そのアカウントのせいではなく、勝手に信頼していた自分のせいであることは間違いないようだ。
12-20 23:05

RT @daimajin110: @yukikomailmaga @moonfeice @makimakiia リプや交渉をする際は最低限、ブロックを外すのが当たり前。恥ずかしくないのか。世間では通用しません。当たり前の事が出来ないのなら、twitterから即刻撤退しなさい。皆…
12-20 23:15

「無理が通って道理が引っ込む」事態を黙って傍観することができない性質なので、それで、ずいぶん、損をしてきたかもしれない。でも、後悔はしていない。
12-20 23:25

戦前のメディアは戦意高揚を煽ると部数が飛躍的に伸びた。だから、戦争協力をやめられなかった。どころか、ときには政府を弱腰と非難し、尻をたたいた。現在のメディアが軽減税率交渉茶番劇を執拗に報道したのも、自分らの利益中心だ。メディアに良心を求めるのは、砂漠で針を探すようなものなのか。
12-20 23:36

北九州・小倉の九電ビルのロビーで、胸をそらせて大威張りに歩いていた麻生太郎を目撃したことがあります。取り巻きの数がハンパなかった。ほとんどが九電の幹部社員だったのでしょう、今にして思えば。 https://t.co/JOWPIMjs4H
12-20 23:50

RT @kinokokumi: 相手の言論を「誹謗中傷」「名誉棄損」という言葉一つで終わらせる人がいるがどこがどう「誹謗中傷」「名誉棄損」かを証明する過程が言論である。ただの言論逃避遮断人ですと自ら証明しているにすぎない。そもそも個人の「知識量」は知れている。「…
12-20 23:52

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20151221032712 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天