ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
12/13のツイートまとめ

hataeiji

RT @TsutsumiMika: 高額療養費制度見直しは、癌や難病患者だけでなく全国民が医療破産リスクを抱える社会につながります。来年末までに審議会で方針を決めるので、社会保障審議会など関係委員+与党に全力で働きかけましょう。RT @matsuzakakg 癌で入院中の従兄弟…
12-13 01:08

ETV特集で、敗戦直前に九州帝大医学部で行われた「米軍捕虜生体解剖事件」の実態と関わった医師たちの戦後を描写。遠藤周作原作の映画「海と毒薬」の元となった事件。当時の医大生が執念で集めた資料を九大医学部が歴史館への展示を見送り。「不都合な過去」こそ自ら表してこその「良心」なのでは?
12-13 01:17

RT @handa_nobuaki: 民主党政権時代に、自民が「バラマキだ!」と主張していたのは、なんだったのか?
12-13 01:54

ほんとだ。かつて民主党政権の政策に対して、メディアは、「財源は?」「バラマキだ!」と滅茶苦茶、追及してたのに、あれ以上のことをしようとしてる安倍には、まったくスルーなんだよね。
12-13 01:57

RT @ozawa_jimusho: とにかく議論が乱暴。降ってわいたように、いきなり「たばこ税増税」。とにかく安倍政権は思いつきとイメージづくりだけで仕事をやっている。地方創生も一億総なんとかも、散らかすだけ散らかして、何一つ実を結んでいない。株も再度の暴落基調となっており、…
12-13 10:35

「オリーブの木」は選択肢のひとつ。絶対化するのは疑問。要は、安倍政権を倒し、国民の生活が第一の政治を取り戻すこと。
12-13 19:16

なあにが「恩恵」だ。恵んでやるから恩に着ろだと!?税率下げてから言えや、そんな「上から目線」語はよぉ!https://t.co/VlqNcwBvFV "軽減税率、高齢世帯への恩恵大きいとの試算"
12-13 19:30

真田丸、早く始まらないかなあ。一年間、大河ドラマが休みで寂しかった。え?何か言いました?
12-13 20:47

「花燃ゆ」って高杉晋作が臨終のとき書いた辞世の句に、野村望東尼が下の句をつけた有名な話を端折ったんだってね。これは、少なくとも僕にとっては、「忠臣蔵」で「刃傷松の廊下」の場面を端折るのと同じくらいの痛恨事だ。
12-13 23:22

増税を減税であるかのように、何日も何日も、バラエティ番組のようにさんざんひっぱって、壮大な田舎芝居を演じたあとは、今度はバラマキという「合法的」選挙違反かい、自公のクサレ政治屋どもよ。
12-13 23:33

「弱いヤツから死んでゆけ」という、最悪の政治。
12-13 23:56

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20151214032728 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天