ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
12/11のツイートまとめ

hataeiji

RT @ChungKangHeon: 野坂昭如氏死去。80年代在日朝鮮人韓国人を中心に外国人登録証への指紋押捺拒否運動が起こった。11PMだったか、指紋を押す屈辱を語りながら涙する在日の女子高校生の姿に野坂氏「政府はスパイ防止のためにも押捺が必要だと言うだろうが、僕はこの女子高…
12-11 00:29

最近、「抑圧される側」の人たちを、「抑圧する側」が、「違法」と決めつけることが多いよね。「憲法違反」という「究極の違法」行為をやって恥じない者どもに、言われる筋合いはないんだよ。 https://t.co/aLYRFzuP2W
12-11 00:34

誰でも「極右本」を出せば、アベの資金団体が爆買いしてくれるって、リテラかなんかの記事で読んだな。 https://t.co/HGTzkSrB1A
12-11 09:43

この闇の向こうには: 田舎の出来事 https://t.co/uXMWpNkGys
12-11 23:23

RT @muunow: 野坂昭如さんと言えば、いつかのテレビ番組で紹介された「よく意味もわからずに戦争に反対する。それでいい。人殺しに反対するのに、理由は要らない」という言葉がとても心に残っています。まるで今のような時代を予見していたかのようだ。哀悼。
12-11 23:37

RT @toogenochaya1: @torch2012 小沢氏は「一党が無理だったら」「オリーブの木」にぶら下がろうと言っている。共産は、元々一党にまとまれないので選挙協力。つまり、民主ー維新は歓迎。一喜一憂せず、よーく見てから判断!
12-11 23:47

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20151212032731 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天