ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
12/10のツイートまとめ

hataeiji

宇宙開発だとか五輪とかノーベル賞とか「日本スバラシイ」報道にいそしむNHKをはじめとする御用メディア。基本的人権や戦争放棄、国民皆保険の原則で支えられた医療制度など、次々と国民の大事なものを差し出さされているなかで、その真実を隠蔽し、目を逸らす役割を忠実に果たしている。
12-10 11:12

RT @x__ok: 一度マスコミで他国のテロが怖いと報道しておけば、後はトイレの落書きでも、それで逮捕者を出せば票が増やせるという世の中。考えてみれば、最初は落書きで次は猫だましか。次はトイレでなんだ?安倍の下痢ぴーか?
12-10 11:19

トイレ爆破して何になるのか。テロなら本殿を狙うだろうと、最初から僕も不審に思っていた。自作自演かどうかはわからないが、政治的謀略の絵をハンパに書くと、疑問点だらけになってしまう。あの「下山事件」のように。 https://t.co/KKMIZYh7Hd
12-10 11:26

戦争体験者が亡くなっていくなかで、野坂さんのような「焼け跡闇市」世代も後を追うようになってきたのか。僕は「歌手」としてのあのひとが好きだった。    この世はもうじきお終いだ。    歩き疲れて西の果て    真っ赤な真っ赤な陽が沈む    さよならさよなら コカ・コーラ
12-10 11:43

焼け跡闇市も貴重な戦争体験だった。それを痛烈に背負いながらも、「自由」を謳歌した、最初の世代だったのではないか。僕らの世代から失いはじめた明るさ、元気さに思わず「カッコいい!」と思った。https://t.co/710fvrFZcG
12-10 11:59

RT @mairaha: 機動隊が、おじいおばあを押さえつけるので、議員として機動隊に「やめなさい」と注意すると「公務執行妨害で逮捕するぞ」と脅された。 ( @abehorobos 沖縄県議会【県警本部長】 https://t.co/rgeuWtZDjd )
12-10 14:10

「差別的意識でなく、同性愛を認めれば少子化が進み、国も地方も成り立たなくなるという趣旨だった」というのは、「同性愛は異常」と言ったことの言い訳としては、とても成り立たないだろうhttps://t.co/AIVA99wuod「同性愛は異常」とやじ=岐阜県議、ツイート問題質疑で
12-10 20:54

常識的に考えて、「同性愛を認めたら少子化になる」って、思う?こんなレベルの低い県議が県民の税金でメシ食ってるんだものな。岐阜県民は怒っていい。
12-10 21:06

RT @nagaragawa79: .@hataeiji 明日あたり、自民党岐阜県連(058-276-2323)または本人の事務所に電話しようと思っています。県連政調会長ですから、こんな人物に岐阜県の政策を論じられるのは我慢ならないという県連への抗議は正当なはず。 https…
12-10 21:45

リコールはこの会社の宿痾だな。 https://t.co/SbiTUwjXcN
12-10 21:47

ま、僕は寝言ではないと思うわけですよ。おおさか維新の中にだって反安倍がいるかもしれないわけで。松野氏は「野党寄りか与党寄りか今後の大阪側のスタンス次第だ」と仰ってますな。政治的センスなんてものは「排除の論理」あるなしと思いますけどね https://t.co/9ZS213I3Qc
12-10 23:24

室井さんのおっしゃるとおり。加工品でもなんでも、8%から10%に「上がらない」ってだけ。下がるわけではないんだよね。そんなことでいかにも重大な政治課題やってるように報じるメディア。そりゃ、寿司おごって貰った田崎はアリガタイだろうが。 https://t.co/EQhmZfZTMz
12-10 23:33

RT @Trapelus: 軽減税率で庶民の味方ヅラの大偽善 これは消費税利権を覆い隠す茶番劇だ 無駄な税金をばらまき続け、消費増税で景気を冷やし、この期に及んで〝雀の涙〟の税金減免で生活苦の庶民に恩を売ろうとは、オレオレ詐欺以下の悪辣非道(日刊ゲンダイ) https://t.…
12-10 23:36

池井戸潤の小説「空飛ぶタイヤ」の元となった事件ですね。あれは、責任をとらされそうになった、事故車両の所有者である運送会社の社長が、執念で、会社のリコール隠しを暴く物語でしたが、ほぼ実話だとか。 https://t.co/5rGiv0Wj0y
12-10 23:45

RT @makimakiia: 『天網恢恢疎にして漏らさず』私の信じるものが必ずあるのだと『小沢一郎』この人を通して教えられ、そして諦めず、前に進むしかないのだと、今更ながらに思う一日でした。負けることを考えない『お天道様は見ている』信じる強さをいただきました。 https:…
12-10 23:59

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20151211032748 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天