ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
12/01のツイートまとめ

hataeiji

この闇の向こうには: 戦争の「第一級の証言者」逝く https://t.co/X7Y7XDRoMm
12-01 01:57

RT @jakeadelstein: 日本の偉大な漫画家が他界。水木しげる先生は妖怪の代筆者だけでなく日本の良心の声でもありました。戦争の虚しさをボンボン大臣よりも身をもって知っており、戦争とマスコミの責任も追及。福島原発の闇も描いた。ゲゲゲの鬼太郎は泣いているよ😢 https…
12-01 11:04

北京の大気汚染を伝えるテレ朝特派員w https://t.co/clb6ZITDsv
12-01 18:05

RT @otomojamjam: 2007.8.12放送 NHKスペシャル「鬼太郎が見た玉砕 ~水木しげるの戦争~」の再放送、強く強く希望します。原作水木しげる「総員玉砕せよ」出演香川照之 田畑智子 塩見三省 他 演出柳川強、音楽はわたくし大友良英 #nhk_rerun のハッ…
12-01 21:11

RT @AxTxS: かつて評論家の呉智英は、水木しげるを貫く思想を「朗らかなニヒリズム」と形容したことがある。私は、けっしてドグマチックにではないが、この思想に強い影響を受けてきた一人だ。少なくとも、その言葉の数々に何度も救われたという意味においては。 https://t.c
12-01 21:17

一瞬、戦時中の新聞広告かと。 https://t.co/n6LjE9aFo2
12-01 21:23

野球ファンにとっては、トリプルスリー、これしかないなって感じですけど、世のすべての人が野球ファンなわけないですからね。
12-01 22:03

流行語大賞なんて、もうやめろって。そんなのは、平和な社会がやることだよ。
12-01 22:35

つげ義春氏が水木しげる氏のアシスタントだったことは、筆致でわかったね。「ねじ式」で、貧民街を機関車が走る場面、すごかった。
12-01 23:17

RT @itnrk: つげ義春「(水木作品に対する思い入れは)特にないです」「雑誌の原稿料が安かったので水木さんの手伝いで食ってただけで」正直w #ss954
12-01 23:19

RT @claw2003: ▼水木しげるが目撃した朝鮮人差別 - 読む・考える・書く https://t.co/R87VepBDGw>「村の朝鮮人」という漫画で… https://t.co/FiphWP3odA
12-01 23:28

RT @TOHRU_HIRANO: 戦時中の「キャラメル」の宣伝。日本国民が一丸となって、戦争モードになっていた時のもの。アタマが変になっていた時。「空爆にキャラメルをもって! 爆撃に行く時に、必ずキャラメルを持って行く。機上では一番の楽しいご馳走だ」. https:/…
12-01 23:29

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20151202032854 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天