ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
11/10のツイートまとめ

hataeiji

国家が「主」、民衆が「従」、そんな社会が破綻を免れるはずがない。わが国でも、70年前に、明白な「亡国」という形で、思い知らされた筈なのに。空襲や原爆で、夥しい同胞の死骸を目の当たりにした、かつての日本人の慟哭を想像できない者どもが、今、この国を壟断している。
11-10 01:38

RT @takeiteasyya: 晋三「おい(笑)」昭恵「なによ、感じ悪いわね」晋三「いや、お維だってよ」昭恵「だから、なによ」晋三「お維なんだよ、おおさか維新の略語」昭恵「お維(笑)」晋三「おい、お維、勘弁してくれよ、橋下さん」昭恵「どっちのおいなの、いまの」…
11-10 02:38

RT @haruka_lover: アタシたちの望んでるコトは 国家のためのアタシなんかじゃなくて アタシたちの望んでるコトは アタシたちのための国家なのよアタシたちの望んでるコトは あなたを殺すことなんかじゃなくてアタシたちの望んでるコトは あなたと生きることなのよ
11-10 02:42

雨上がりの、雲間に垣間見える「青」のなんと見事なこと!古朝鮮の陶磁器の色は、まさにこれだ。 https://t.co/q9YtS2FsKd
11-10 16:25

杖をついてでも、なんとか、やっと、歩けるまでには、生き永らえようではありませんか。この国の人々が、子や孫が、あの70年前の地獄を味あわないために 。
11-10 16:50

この闇の向こうには: 生き抜く勇気 https://t.co/q2lKS58emG
11-10 22:23

「香典問題」というので、あの大臣、パンツドロボーの次に、今度は香典ドロボーしたのかと思っていたら、逆だった。寄付したほうだった。さっき、気づいた。
11-10 22:46

ガースーが良く使う「批判は当たらない」という表現には、何か、人間存在の根源から発するような「ムカツキ」を覚えませんか?
11-10 23:04

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20151111032859 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天