ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
11/08のツイートまとめ

hataeiji

想像力の欠如 https://t.co/cTgBbbxM7k
11-08 00:55

RT @8taicyo: 少なくとも、チマチョゴリを着て通勤中の女子学生の服が切り裂かれ、小学校にネトウヨが拡声器を持って押し寄せたのは事実やん。悪意どころか行為がある。悪意をむけられる可能性におびえるレイシストってのは、どんだけ甘ったれてんだと思うよ。
11-08 01:04

何か言えばイコール世界に恥を晒すことになってしまうこの手のバカに言いたい。本当に国を愛するなら、せめて死ぬまで口を噤んでいてほしい。 https://t.co/2XsVsnqVCf
11-08 02:41

もはや地元では「高木」と「パンツ」が同義語となっている。「パンツを穿け」という意味で、「高木を掃け」と言う(嘘) https://t.co/tGwFRUreN0
11-08 02:49

今日のNHK「ブラタモリ(札幌編)」観ても感じた。「先住民」(=被侵略者)からの視点が、まったく欠如していた。 https://t.co/aSQBaVGuu6 「日ハム球団にアイヌが配慮求める 『開拓者の大地』広告遺憾」
11-08 03:05

日本社会って「偏ってる」なんて言われると、つい怯んじゃう空気みたいなのがあるよね。しかし、他人の「偏り」を執拗に指摘する向きが、じつは一番厄介な「偏り」を体現しているんだと思うけどな。
11-08 03:25

アゴが外れてるんじゃないの? https://t.co/7CILlefTDT
11-08 03:32

象牙を取るために首を切られた象とか、空爆で殺された子供の悲惨な写真とか、いきなり目に飛び込んでくるのは、twitterをやるうえでのリスクなんだろうか?
11-08 03:43

RT @_yanocchi0519: GE等は「TPPは米国と米国企業に巨大な利益をもたらす機会」と本音を述べています。ウィキリークスでも、「TPPを受け入れれば日本も韓国も潰すことができる」とはっきり公文書で述べています。https://t.co/gklUCPZAgx htt…
11-08 04:09

「実名開示」、「鬼畜な母親」キャンペーンという形で行われる社会的集団リンチ。目も眩むような弱者イジメ。本来向けられるべき行政、政府、国家の「責」をスルーさせようとする行為こそが「鬼畜」そのもの所業なのではないのか。 https://t.co/D7mXROK8h8
11-08 04:54

司馬遼太郎「竜馬がゆく」で、一番、胸がキュンとなったのは、千葉佐那子の、竜馬への一途な思いだった。一生、嫁にも行かず、「竜馬の妻」という自覚のまま、一生を卒えた。本当に罪な男だ、竜馬は。https://t.co/5pVX50vp8X「龍馬の北辰一刀流の免状 本物であることが判明」
11-08 05:04

「ファシズムの笑顔」https://t.co/jUurbnMAtU …”この闇の向こうには。 https://t.co/qC8RCpyzy7
11-08 23:41

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20151109032721 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天