ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
11/07のツイートまとめ

hataeiji

RT @haruka_lover: きちんと誤字、脱字の検証さえ行わない、雑な性格の人物には、国政は任されません。カンパを募る立場であるならば、たとえ重箱の隅をつつくような指摘であっても、謙虚に受け止めるべきです。それを「皮肉」で返す人に、浄財を募る資格はありません。 http…
11-07 15:11

今では見られなくなったが、子供のころ、駅前の雑踏の脇にむしろを敷いて座って、道行く人に「お恵み」を乞うているホームレスの人がいたことを思い出す。あれはあれで立派な職業だったと思う。同じ行為を「政治活動」と僭称する者よりは、はるかに。 https://t.co/yGrCCXasVm
11-07 15:36

配達の仕事をしていて、30軒に1軒くらいの割合で、来夏の参議院福岡選挙区から出る、公明党の新人女性候補のポスターが貼ってあるのを見て、げんなりしてしまう。この草の根勢力が、今は国家権力の下僕となっているのだ。創価・公明が、草の根ファシズムの先兵となるなんて、思いもよらなかった。
11-07 15:45

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20151108032741 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天