ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
11/04のツイートまとめ

hataeiji

RT @tonden2: 南北朝というより、私は加勢大周と新加勢大周の争いを思い出したけどね。んで加勢大周は後に覚せい剤で逮捕。そういう次元でしょ。これって。https://t.co/3dMuks425L #Yahooニュース
11-04 00:17

本を読もうよ。「良書」を読もう。「反日」、「売国」、「嫌韓(中)」、「自虐」、そんな、「世界と乖離した」単語とは、一切無縁な「書」を読もう。そして、そこから得たエッセンスを、一日一回でもいい、呟やいていこう、拡散しよう。そこから、僕らの「レジスタンス」は、始まっていくと思うんだ。
11-04 00:42

ついにtwitterも、「お気に入り」より、FBの「いいね」軍門に降ってしまったのか。
11-04 00:47

陛下を真に敬愛するならば、限りなく「護憲」の立場に立たなくてはならないはず。そこにこそ、民主天皇の「御心」が、確固として「御座(おわ)す」のだから。 https://t.co/lY6LzuyUyT
11-04 00:57

司馬遼太郎が、「南北朝時代」が背景の小説を書かなかったのは、この時代の登場人物が、あまりに私利私欲に囚われすぎていて、誰にも人間的魅力を感じなかったからだと、エッセイで言ってたのを思い出す。https://t.co/pqd9KcHAqB ”維新分裂劇はまるで小さな南北朝の動乱”
11-04 01:07

できたら、「いいね」より、「RT」のほうがありがたい。少しでも、思いが世の中に拡散できたら。黒々としたファシズム志向を、少しでも止めることができる為に。できたら、「いいね」より、「RT」のほうがありがたい。そこのところを、くれぐれも、よろしくお願いいたします。
11-04 02:16

まさか、命まで取られる段階までには来てないと思われるので、自分は自分の言いたいことを、血反吐を吐く思いでつぶやき続けたい。失うものは、今のところ、愛しい奥様と、自分の命だけだ。
11-04 02:36

もう、ラグビーの五郎丸選手のことはいいから、杭の不足の改竄とかいうことはわかったから、頼むからメディアよ、政府と権力を監視してくれよ、告発してくれよ。お願いだから。
11-04 02:49

RT @suckn9140: @MetalGodTokyo 私が現在非公開にしている情報が、このリストにおいて公開されているので削除をお願いします。勤務先に電話が掛かって来て大変迷惑しておりますので、大至急お願い致します。ちなみに私はレイシストではありません。件の画像へのコメン…
11-04 23:25

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20151105033026 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天