ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
11/03のツイートまとめ

hataeiji

「若すぎる病死」のニュースを、最近、よく聞くような気が。みんな、惜しまれてる。野坂昭如の「マリリンモンロー・ノーリターン」の一節が、頭蓋の中に蘇る。この世はもうじき お終いだ桜散る散る 菊も散る欲張りババアは 長生きで優しい娘は 早死にだマリリンモンロー・ノーリターン
11-03 00:26

杭が何本足りなかったって、それはそれで問題かもしれないが、民間の不祥事ばかり報道してないで、それより数倍も深刻な、というより、存在そのものが不祥事のカタマリである政府を、もっと追及しろよ、腰抜けメディア。
11-03 00:39

民主党は、その体質のなかに、「自民党的なもの」を許容する要素が、衣服についたしつこい黄ばみのように、何度洗っても落ちることなく残っているんだよな。期待しても仕方ないのに、期待せざるを得ないところが、わが日本民族が直面する、当面の「不幸」なんだろうね。
11-03 01:18

三国の首脳が「手をとりあっている」なんて図は、「当面の利害の一致」を示すものであり、それ以上でも以下でもない。「歴史認識」(または「領土」問題)は、永遠に、「国内向け」のパフォーマンスとして、三国に利用され、宝石のごとく、丁重に温存され続けるだろう。
11-03 01:29

RT @datsugenp: アベの声が気持ち悪い。なぜなんだろう。たぶん人は嘘を言っているかどうかを直感で感じるんだろう。
11-03 02:40

滑舌が、あまりに明瞭な政治家と、あまりに不明瞭な政治家は、信用してはいけない。「うそつき」と思っていい。前者は、例えば「言語明瞭、意味不明瞭」と言われた、故・竹下元首相、それに某大阪市長。後者は言うもでもなく、現総理。あとマイナーなところでは、あの、ダイブが得意な元議員かな?w
11-03 02:53

今年の秋、暖かかったせいか、それほど山々は色づいてない。一番赤かった紅葉の木の前で。 https://t.co/MMzVeRpW3P
11-03 15:46

RT @hatatomoko: Taro’s NETWORK総会。小沢代表提唱「オリーブの木・統一名簿」を基本とし、政治団体「山本太郎となかまたち」は、私「はたともこ」を比例代表候補として推薦し準備活動を開始すると山本太郎議員より宣言して頂き、会場から拍手を頂いた。共に牛歩でき…
11-03 19:42

電通は、大衆を、偏った一定の方向へ導くノウハウを持った、じつに危険な企業だと思う。 https://t.co/LjqspHzfZt「嘘ばっかり!テレビと電通のハロウィン協奏曲」"simatyan2のブログ 流れのままに" https://t.co/7m81HO55AJ
11-03 21:51

RT @haruka_lover: たとえば「精神障害のあるボクを脅してる~」って言い方、精神『障害』のある肉親をもつ私としては、超ムカつくんです。「障害」を利用すんなよ、関係ないだろそれは、って思いません?これは「女性の私に対してこんなヒドイことを」って言うのも同じ。「ヒドイ…
11-03 21:57

RT @seifudosyoten: 奥の社会科学書コーナーでは、辺野古とヘイトスピーチ関連の書籍をまとめています。『鶴橋安寧 アンチヘイトクロニクル』(影書房)の著者、李信恵さんの裁判を追ったパンフレットも置いてます。でももうあとわずかですが・・、また補充します! http…
11-03 21:58

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20151104032934 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天