ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
10/27のツイートまとめ

hataeiji

「フォローしてくれてありがとう」と思うのはフツーだが、「ブロックしないでいてくれてありがとう」と思わせるアカウントが、たまにある。どこかの政党機関紙の政治記者とかw
10-27 01:34

上島竜兵のせいです。あ、ちがった、野田(以下略) https://t.co/ohxMILrixh
10-27 01:38

その与党は素晴らしいが、全力で潰されにかかることは覚悟しなければね。何人かでっち上げられたスキャンダルで獄につながれ、何人か行方不明になり、果ては、何人か謀殺されるということを。 https://t.co/0GGYFMAW4h
10-27 01:46

父親の郷里で、「村にはじめて信号機が設置された」ということで、村中の人が見物に来たあの遠い日の光景は、今でも鮮明に脳裏に刻みつけられている。 https://t.co/mqZNDToLgU
10-27 01:57

RT @ROCKiN_REVO: 共産党だけ増えてもダメなんだよな。その分民主が議席減らしてる。その事を民主党は真剣に考えてるべき。共産党に票を持っていかれるからじゃなくて共産と協力して自公の票を奪わなきゃ勝てないんだよ。その事が宮城県議選でハッキリしました。 https…
10-27 02:03

菅と野田が09政権交代のキモを換骨奪胎さえしなければ、今頃アベは、「冷や飯食いの首相経験者」に過ぎなかったのだ。
10-27 02:06

そうだよな。なんで「アベちゃんねる」なんかに、受信料という名目で、血の出るような思いで稼いだカネを強奪されねばならんのか。
10-27 02:11

かつて、野田佳彦元首相が、お笑いの上島竜兵に似ていると評判になったとき、それではあまりにも上島氏に失礼だとツイートしたその日、テレビのバラエティで、さっそく上島氏が野田の物まねをしてるのを見て、ガックリきてしまったあの日の思い出w
10-27 02:30

またまた、身体の奥から、苦い液体みたいなものが、喉元に逆流してきそうなニュースが・・。https://t.co/Vh5LkzohmQ ”小4?男児、首つった状態で死亡 両手足縛られ 東京”
10-27 02:38

例えば産経が「小沢一郎は終わった」と数十回言ったが、小沢はまだ終わっていない。共産党のトップが小沢と手をとる映像なんて、数年前までは考えられなかった。田中角栄も、金丸信も、たったの一撃で命脈を断たれたが、小沢は、何撃されても生きている。この国のわずかな希望を、僕はそこに見ている。
10-27 03:00

RT @saah1809: トヨタのためにつくったとしか思えないような非課税制度がたくさんある→トヨタは2009年から2013年の5年間、税金を払っていなかった~その理由は? https://t.co/Nvwx6lgZ06https://t.co/exPvP4T2xz
10-27 04:17

RT @KazuhiroSoda: 誰かの表現や言論を「偏ってる」と言うのはいいけど、そう批判する人の表現や言論だって絶対に偏っているんだからさ。偏ってない人間なんて、この世にいないんですよ。だけどそういうそれぞれの偏りが許容されること。それが言論の自由であり、民主社会でしょう…
10-27 13:00

今日は山田哲人ひとりにやられたなあ。
10-27 21:28

RT @KazuhiroSoda: 中国のチベット侵攻、南沙諸島への侵入も、もちろん破廉恥な所業です。当たり前でしょ。「日本だけが悪であるかのような物言い」は僕はしてないし、嫌中・嫌韓を批判する人の大半も、そうは言ってません。勝手にあなたがそう思っているだけ。 https://…
10-27 21:43

70数年前、あの自滅的戦争に暴走する軍部を許してきた当時の日本人に対し、「いったい何をやってたんだ」という思いが少なからずあるが、それと同じことを、われわれが70数年後の子孫に思われてはいかんのだ。絶対に、いかんのだ。
10-27 22:21

以前から妻の郷里にいくつかある、無人の農家のひとつでも借りて、そこに永住することを夢想していた。原子力の恩恵を受けてきたから原発反対はおかしいと言われるのなら、最低限の電力だけで暮らしてやろうではないかという気になって。「北の国から」の黒板五郎(田中邦衛)のように。でも、難しいね
10-27 22:38

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20151028032859 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天