ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
10/26のツイートまとめ

hataeiji

お呼びでないのにエラソーに個人の主観を押し付けるリプを送ってくる御仁はすぐミュート。便利な機能だ。おはようございます。
10-26 08:49

RT @Mrdoraneko: ひどい話です。「政府が行ったパブリックコメントの結果、脱原発の意見が、9割に達していたのを隠していたことが明るみに出ました」 https://t.co/l2H7oh18Kp
10-26 21:22

RT @tokunagamichio: リテラによると「大阪組の新代表に選出された馬場伸幸衆院議員は毎月300万円もの党のカネを使って、連日連夜、ドンチャン騒ぎをしていた」とのこと。 https://t.co/eyCTGWPTzx
10-26 21:24

RT @kijitora0510: 安倍さん自身の2013年の発言を見てもアベノミクスは完全に失敗だね。 https://t.co/e1ZbMCZi1R
10-26 21:27

ながい歴史の中で、レイシズムがどれだけ憎悪を生み、人を傷つけ、命をも奪ってきたか、反省と自戒をこめて、世界各国は「差別が犯罪である」という共通認識にたっている。世界でひとりこの国だけが、否、この国の「与党」を僭称する集団だけが、そのことを、わかっているフリをして、わかっていない。
10-26 21:33

差別意識は、きっかけさえ与えられれば、容易に殺意に変換される。差別・排外主義の到達点は虐殺であるという、明確な歴史の教訓がわが国に「汚点」として存在する。関東大震災後の朝鮮人虐殺だ。
10-26 21:39

大阪のような問題を多く抱えた都市の市長は、さぞかし多忙で寝る間もないんだろうなとぼんやり思っていたが、どうもそうではないらしい。公務に従事すべきと思われる時間にPCに張り付いていられるほど、市長稼業というのは、実は暇を持て余しているんだなと思わずにいられない。
10-26 22:03

人間は弱い。その弱い人間の眼差しで、ひとびとの言行を見つめていこう。世の中のことどもを見つめていこう。そう、ずっと思ってきた。
10-26 22:07

不安定ではあるにしろ、仕事がある僕のような人間は、まだまだ恵まれているだろう。このまえ、テレビのニュースで、震災や津波で家を失ったことがキッカケで、路上生活に陥ってしまった人々を扱っていた。窮民、貧民の群れがこの社会を覆い尽くす日まで、そう遠くはないのではないか。
10-26 22:09

国民皆保険制度が施行された昭和36年以前、国民の貧困層が多く、医療費が払えないため、盲腸の手術を受けられずに死んでいった患者が多くいたそうだ。盲腸ごときで死ななければならない。そんな世の中を、想像できるだろうか。TPPの是非は、自分自身の命に直接かかわる、それほどの問題なのかも。
10-26 22:21

RT @yukatin1212: お客様とのメールで思い出した...山梨のスーパーでキャベツが半分に切って売ってた。片方が鹿児島で片方が群馬。あれ?と思って切り口をくっつけたらピッタリあった。くっつける私も私だけど..って話を今、主人としていた。
10-26 22:41

RT @hivere: いまだに小沢一郎を「政治とかね」の汚い政治家と思っていらっしゃる方へ。小沢さんの愛犬、チャイとクロが「小沢事件」の真実をお伝えします。安倍政権の暴走が止まらない。今小沢さんは私達の味方だったと、目からウロコが落ちること請け合いです。 https://t.…
10-26 23:00

「苦悶の表情を浮かべ、そして気を失ったようにしばらく机に突っ伏す」これは、何十年もえんえんと払ってきた年金が、すべて国に詐取されたとわかったときの、数年後の俺の姿かもしれないな。 https://t.co/NzMhfoKZRJ
10-26 23:14

RT @hiromi19610226: 集団的自衛権を行使するために憲法解釈を変えるべきではない、と言って 当選したのは 私です。 http://t.co/mK29LPtsOr
10-26 23:16

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20151027032834 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天