ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
10/24のツイートまとめ

hataeiji

「煙草を喫いながら いつでも部屋にひとり」RCサクセションの楽曲「僕の好きな先生」。「喫煙」が犯罪行為みたいに思われなかった頃の古き良き時代の歌だったと、非喫煙者の僕は思いかえす https://t.co/gyDOGHh8y3 "校門前でコソコソ喫煙 教職員スモーカーに賛否両論"
10-24 11:58

煙草をやめて、もう15年くらい。肺炎で入院したことがきっかけだった。筒井康隆に「最後の喫煙者」という作品があるが、あの小説に近い、喫煙者にとっての受難の時代をみて、やめてて良かったと思う。今では喫煙者を、臭いで区別できるようになった。すれちがって嗅がされると、嘔吐感を催すほどに。
10-24 12:08

リアル世界では、こういう「人でなし行為」しかできないネトウヨ。「悼む」とか「祈る」というメンタリティが先天的に欠如した、唾棄すべき「モラルのはぐれ者」たち。https://t.co/BzhmuzmkEj";徴用慰霊碑に黒い塗料で「うそ!!」の落書き 旭日旗シールも 福岡県大牟田市"
10-24 12:25

家の上空で、大型ヘリがずっと止まってて、やかましいったらない。戦争でも始まったのか。
10-24 12:31

RT @kokoro_gif_bot: #心が乱れた時に見るgifhttps://t.co/jwt9lqTPYk https://t.co/BjZwKCy7Z9
10-24 20:26

俺も自民党解党決議できるかなあ。
10-24 21:41

故人の遺徳を、多くの方が偲んでいる。そんなときに、悲しい気持ちを逆なでするような言動がみられ、憤慨している。悼む気持ちがないのなら、せめて黙ってろ。人間の心を持っているのなら。
10-24 22:27

こういうのって、本当に鼻につくよね。坂本竜馬の「船中八策」を想起させる「維新八策」なんてものもあった。そもそも「維新」という名称そのものが・・。維新を見るまでもなく斃れた、夥しい草莽の志士たちの想いを、踏みにじってるとしか思えない。 https://t.co/z55iyVAav8
10-24 22:47

RT @haruka_lover: なんか、日本の社会って、強い力を持った上の人の「意向」を忖度して、すぐ自主規制に走ってしまう傾向が強いような気がするなあ。上にペコペコする割には、下に威張り散らす。「ニッポン、スバラシイデスネ」的な番組見るたびにしらけちゃうのは私だけ?もっと…
10-24 23:19

「そこまで言って委員会」を制作してる人たちに言うたって。 https://t.co/U7GpmAVg1Y
10-24 23:24

憲法なんて屁でもない連中が権力を握っとるわけだね。 https://t.co/k2hGcjcqMC
10-24 23:27

名称が同じだと、実態も限りなく近づいてくるものなんだなあ、と、つくづく。 https://t.co/RWvIWZAbMw
10-24 23:37

「反日か反日でないか」が世界観のすべてみたいな者どもの「声」などを、そもそも忖度してやる必要があるのか? https://t.co/ixAxHXfSL1 "アンジー監督映画、日本公開へ 捕虜描き「反日」の声も"
10-24 23:48

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20151025032758 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天