ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
10/21のツイートまとめ

hataeiji

RT @haruka_lover: フリージャーナリストの田中れいこ氏の著作があるなら、読んでみたいな。きっと「綺麗な言葉」で表現されてて、「悪口」なんか書かれてないんでしょうね?いえ、なんとなく、そんな気がするんですけどw
10-21 00:00

RT @straysheepchild: ただでさえ「女は綺麗なもの、年齢を重ねたら見苦しいおばさん」という偏った価値観が蔓延しているのに、テレビのバラエティ番組という公共の場で堂々と女性差別をして海外ゲストに唖然とされるだとか、それが放送OKになったこともそうだけどその後社会…
10-21 00:05

RT @GundariumAlloy: 男子中学生がAV買わずにスマホでxvideos観ている時代に、おっさんしか読まない週刊誌に春画とヌード掲載で警察が口頭指導とか、今昭和何年だよ?!頭痛くなってきた…orz
10-21 01:00

RT @nanachan77: ③元議員がボランティア活動で知り得た個人情報をネットに晒す行為は明らかに違法ですよ。苦言の声ぐらいあげましょうよ。それがボランティアを募った人の責任じゃないかなって思うんです。私募った責任大いに感じてます。だから見て見ぬふりはできません!
10-21 10:40

「法律を扱うプロ」の視点からの、職業的倫理を問う厳しい批判。https://t.co/FkmFPIP63B「弁護士たる政治家」としての橋下徹氏への疑問・郷原信郎氏 https://t.co/2tvgMqC2bN
10-21 20:03

大から小まで「恫喝」が横行している昨今。アベ、橋下、そして(略)
10-21 21:47

RT @takenakarou_bot: 右翼であり、左翼である前に、非常に単純なことだけど、欠陥ある者、悩める者、弱き者として人間を見なきゃいけない。強い者に革命ができるんじゃなく、弱い者に革命ができるんだ。弱いから革命をしなきゃいけないんだ、弱いからできるんだ、という方向へ…
10-21 22:03

RT @12koku: 三人もの選手が野球賭博に関わっているにもかかわらず、読売巨人軍は彼らを「告発」して被害者面し、ドラフトにも普通に参加しようとしている。そしてコミッショナーもそれを咎めない。改めて何と言う球団だと思う。
10-21 22:03

RT @hanayuu: @kaokou11 【戦争】 政権が交代するということは本来はこういうこと→ https://t.co/ZmBpVnrmyw
10-21 22:39

団塊世代、バブル世代、ロスジェネ世代、いろいろな世代があったけど、国民皆保険の危機で、「貧乏ゆえに医療を受けられず、助かるのに助からないで野垂れ死にする世代」は、まさに自分らだ。
10-21 22:43

「荒れ狂う海」は、あんた自身だろうって。 https://t.co/nvhPdXjLpR
10-21 22:46

「産めよ増やせよ」って官房長官が言ってたが、僕ら中高年以上は、「死ねよ減らせよ」ってのが本音じゃないのかな。
10-21 22:50

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20151022032855 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天