ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
10/19のツイートまとめ

hataeiji

無理が通って、道理が引っ込む。こんなことは、許してはならないというのが、池井戸潤氏の作品の骨格だ。半沢直樹シリーズ然り、今日からTBSで始まった、「下町ロケット」もそう。誠実こそが、邪悪に勝つ。勝たなければならないのだ。きわめてヒューマンな作風に、すっかりファンになってしまった。
10-19 00:07

この程度の認識で「小沢事件」云々を口走ってほしくないねw で、なんだよ、「カルト」って?カルトはお前らのほうだろうが。 https://t.co/ucRdKsQSZx
10-19 22:03

非か非だ。http://t.co/fohv7citSL「NHK受信料の『支払い義務化』は、是か非か?」
10-19 22:21

RT @cp822395: @hashimotokumi 私の知り合いの方によく似た声と話し方でしたが、まさかジャーナリストの方だとは思いませんでした。ツイキャスへの出演依頼だったのかな?
10-19 22:49

RT @haruka_lover: へえ、その電話の内容って、最近、誰かが言ってたことと同じですねえ。え~と、誰だったかしら?それにしても、すごい偶然ですw https://t.co/LsSUGJB2BW
10-19 22:50

RT @haruka_lover: 陸山会事件は、謀略的に仕組まれたものとして、今や定説になっているのに、なんなのこの人の「浅さ」って?それに、事実と推測って、区別するも何も、全く別のものじゃない。この事件はこういう背景があるという見立てをすることのどこがカルトなの? http…
10-19 22:51

「ナチス克弥」と言われていたのは、あながち中傷ではなかったと思う。 https://t.co/813e0DIVLI
10-19 22:56

誰かを貶めてやろうと、そのひとの親や、勤務先に、いい加減な中傷を吹き込むクセのある、残念なひとが、かつていました。やることが姑息で卑劣で、周囲の人の鼻つまみものでしたね。外見は「いい人」ぶっていましたが、ちょっとした言動で、誰もが偽善者と見抜いていました。実に「困った人」でした。
10-19 23:16

「アリさんマークの引越社はブラックどころか超優良企業。何故なら全社あげて靖国神社に参拝する愛国的な会社だから」というツイを見かけて暗然とした。善悪の判断を靖国に参拝するかどうかではかる究極の反知性。凶悪な連続殺人も靖国で手を合わせれば「いい人」となってしまう。
10-19 23:29

RT @bettybeat: んーー。どうでしょう?寄付…ですか。これって政治なんですか?時事ドットコム:子どもの貧困で寄付呼び掛け=政府 http://t.co/Er27ncLyNI
10-19 23:46

この先、「福祉にかかわるカネはすべて寄付で」とかなったりしてね。 http://t.co/KCs6Ex7oAO
10-19 23:52

僕ら国民のものである憲法とひきかえに、「携帯料金の値下げ」では、まったく割にあわない。見え透いた人気取りをやってるんじゃないよ。
10-19 23:59

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20151020032901 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天