ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
10/13のツイートまとめ

hataeiji

RT @makimakiia: 南京大虐殺の登録に「政治利用」と抗議しながら…安倍首相が「特攻隊」を世界遺産に推していた!協力者はあの人の娘?http://t.co/gnyWgCx6ATこれはドイツが「ナチスによるホロコーストはなかった」と言っているに等しい歴史修正である。…
10-13 00:31

兵士の日誌で「戦争ほど面白いものはない」と。他国の民の財産や、命や、女性を凌辱し放題、それで罪には問われない。日本の片田舎で土くれを掘っていた善良な農夫が、このような鬼畜に変貌するのだ。言葉もなかった。
10-13 00:51

ハロウィンが近づくたびにイライラしてくる。日本人の節操のなさに。こういうところ、国粋主義的なんだよな、俺って。大アジア主義が目覚めたりしてw
10-13 10:06

完全にドツボにはまっている。http://t.co/oGoSjM1una
10-13 11:33

RT @pecko178: まずこの主催者に聞きたい。なぜ子供たちを使うのか?この行為は絆でも何でもない。これほどの高汚染エリアを防護もなしで。狂ってる。なにが「みんなでやっぺ!国道6号清掃ボランティア」だよ! http://t.co/fXOknJit9x
10-13 12:07

RT @zodiac0088: これを見て、英語圏の人は mind‐boggling =度肝を抜かれた とコメントしてましたRT@kurieight @pecko178 http://t.co/V3yqz39Hhx
10-13 12:08

RT @toriiyoshiki: 「国辱」という言葉は、現在の政府のためにある言葉だとつくづく思う。今回の外務省等の対応の恥ずかしさ…NNNドキュメントは奇しくも絶好のタイミングでの放送となった。マトモな日本人(マスメディア)もたくさんいるということをこの番組を通して知ってほ…
10-13 12:08

RT @iwakamiyasumi: 虚偽公文書作成罪。腑に落ちた。RT @WadaJP: @1691S @iwakamiyasumi 京大(刑法学)高山教授は偽造罪と指摘しています。http://t.co/fSO3oTuQmy
10-13 12:24

確率を計算したら、天文学的数字になるのではないか。シンクロニシティhttp://t.co/JcXmbQNhE9 の、新しい一例となるかも。 http://t.co/tuM3BAqGqP";韓国で離別の孤児姉妹、米で偶然の再会 同じ病院に就職で"
10-13 12:32

「ユネスコが『(南京事件で)日本は悪い』というならユネスコの資金は日本は協力しない」(二階俊博自民党総務会長)ユネスコは、「日本が悪い」とするのではなく、あの痛恨事を記憶の遺産として残し、未来への警鐘とすることに目的を置いている。「カネ」で対抗しようとする狭い了見は、世界の恥だ。
10-13 13:06

RT @iwakamiyasumi: 安倍晋三という名前が、掲げられていても驚きはしないが、原口一博という名前には驚いた。え? RT @yasooyasoo2012: ◆南京大虐殺、◆安倍晋三PM @AbeShinzoなどの宣伝のおかげでユネスコ世界記憶遺産にhttp:/…
10-13 13:06

RT @hashimotokumi: @yukikomailmaga 三宅雪子先生、ブロック解除しました。お互い自分の支援者を巻き込まず公開でやり取りをしましょう。このツイートは私の事ですね。どこが虐待なのか明確にご説明下さい。
10-13 20:48

RT @haruka_lover: 「精神障害者手帳を持っている」ことを水戸黄門の印籠のように使ってほしくないですね。「差別するのか」と相手を怯ませるような行為こそ、差別を助長するものなんじゃないのかな?どうか、「差別」を利用しないでください。
10-13 20:49

RT @makimakiia: その知人を助けてあげなさい。周囲に止められている?散々周囲を煽りその精神障害を訴える人を使ったのはあなただ。その人の心をズタズタにしているのはあなただ。まさかそれを知っていた?なんて非情なことを。@miyake_yukiko35 http://t…
10-13 20:50

「公共事業は法に適い、理に適い、情に適うものでなければならない」(熊本下筌ダム反対闘争リーダー・蜂の巣城事件http://t.co/PJM1eSUeG5室原知幸氏の言)報ステで、これを紹介した朝日の人、実に「光った」コメントでした! http://t.co/9mTnhjvIqw
10-13 22:34

真摯な問いかけくらいは、真摯に答えろよ。キャスで「46分に13回も、怖い」はないだろう。
10-13 22:57

RT @will_of_paper: ヘイトデモに出かける勇気がなく、「あーあ、どこでもドアがあるなら行くんだけどなー。愛国者大集合なのになー」と虚勢を張る。その後実際にドアが発明されるも、そのネトウヨは結局部屋から出ることはなく、逆にカウンターが日本全国から大集合。ヘイトデモ…
10-13 23:01

立野さんのコメントで、蜂の巣城闘争を描いた、「砦に拠る」というノンフィクションを思い出した。大分県中津市出身の作家、故・松下竜一氏の作品だ。「豆腐屋の四季」という緒方拳主演のドラマを知ってる方は、もう少ないかな。あの原作者。http://t.co/fsYsV57nwa
10-13 23:27

RT @theokinawatimes: よく私たちは日本政府と対立していると言われるんですが、意見を言うことそのものが対立と見られるところに、日本の民主主義の貧弱さがあると思いますね。【翁長沖縄知事の記者会見全文】http://t.co/ClKITzL68c … http:…
10-13 23:31

70年代から80年代の初めにかけて、水俣病認定訴訟や、在日韓国・朝鮮人の指紋押捺拒否闘争などで、よく松下さんの姿をお見かけした。豊前火力発電所反対闘争のリーダー格だった。近づいて、著書のファンです、ということが、どうしても言えなかったことを思い出す。
10-13 23:38

同じころに、いろいろな市民運動の場で、伊藤ルイさんという人もよく見かけた。あの関東大震災直後に、官憲によって虐殺された大杉栄・伊藤野枝の遺児だ。松下さんはこの人に取材して、「ルイズ~父に貰いし名は~」という作品を上梓した。「砦に拠る」と並んで、ノンフィクションの金字塔だと思う。
10-13 23:47

RT @kazu1961omi: 2月以降、削除? それにしてもよく保存してました。グッジョブ!@jet_jeff: GJです。@tokunagamichio: 今年の2月まで、集団的自衛権は憲法違反だと明確に述べていた防衛省のホームページ。魚拓にしててよかった。 http…
10-13 23:50

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(-) | 20151014032640 | 編集
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天