ブックマーク
プロフィール


秦映児です

秦映児の私的ブログ 
平らかなるまどろみ

秦映児の他ブログ
検索フォーム
旅の途上2

彦根のビジネスホテルに落ち着いております。三時にチェックインして2時間ほど眠ったあとは妙に目が冴えてしまって…。最近は、普段も少し不眠症気味なんです。けっこう神経が細いところがあり、昔から「眠り」で苦労してきました。寝つきが悪く、床について30分以内に眠れるということがありません。そのかわり、少々寝なくても大丈夫なんですけどね。
なのに、眠気はいつも感じているという厄介な体質です。

失礼しました。僕の体質の話なんてどうでもいいことですよね。さっきからこのホテルの一室ですることもなくテレビを眺めていましたが、民放は本当にくだらない番組ばかりですね。7時半からNHKのクローズアップ現代が見応えがあったくらいです。清水寺の襖絵に挑んだ画家の長谷川駿氏を追っていましたが、命というものを深く考えさせられる時を過ごすことができました。
亡くした両親を思い出し、少し涙してしまいました。

さて、国会の審議がまだ続いているようです。郵政見直し法案にかんして、いまやたったひとりで自民党を背負っている感のある、小泉組三代目若頭がえんえんと反対演説をぶっているようです。傍らで苦虫を噛みつぶしたような顔で座っている亀井大臣との対比で、政争の因縁というものを感じます。

明日は家路につきます。おやすみなさいませ。

関連記事 [未分類]
未分類 | コメント(2) | 20100531232515 | 編集
335|うめ|20100601091947

いつも拝読しています。改正放送法が、ネット規制につながりかねない条文があるそうです。又、防衛省で、辺野古に基地を作れるように、環境基準を変えようと言う動きもあるようです。政局のドサクサに紛れて、決まってしまわないように,広げようと思い、コメントさせて頂きました。お体に気をつけて、応援しています。
336|妹尾|20100601100226

プロの運転手の方に失礼かと思いますが。
言い古された言葉ですが「安全第一、事故は一瞬」
気をつけてください。
     © 2017 世に噛む日日  Designed by 意地天